見出し画像

暇だ。


暇だ。

いや暇であっては問題があるのだが
暇だ。

そういう時がある。

そんな時は大体youtubeでも見ながら眠って
起きたらオンラインゲームでもやって
夜になったら飲み会に呼ばれたりして。

結局
暇であってもやらなきゃいけなかった
洗濯物や部屋の掃除をする時間がなくなっている。

逆に忙しすぎるとき僕は
掃除をし洗濯物を干し歌を歌い仕事する。

集中力のスイッチが入る。

毎日忙しくしていればいいのかもしれないと思うけれど
時たまやっぱりやってくる

”暇だ。”

この暇さんをどう使うのかは僕次第なんだけれど
僕はきっとこの暇な時間を今後もだらだら過ごすんだと思う。


でも
だらだらしてきたこの時間は確かに僕を救っていた。
誰にも認識できない黒い何かは出会いたい人に出会わせてくれた。

宙ぶらりんになった何もない白が美しく見えた。

最後まで読んでくださり有難うございます。 皆さんの「スキ」やコメント大変励みになってもう少しばかし頑張れそうです。 サポートは日々を大切にするために使います。 これからもどうぞよろしくです。