4/11 モノポリー振り返り

今回のモノポリーでは、ファイナンスの部分とマーケティングを意識することを課題にしていた。

結果としては破産しなかったものの、危ない場面がいくつかあった。

今回の反省点は、

投資のタイミングとそれに伴うファイナンス、そして資産の価値を考えられていなかったこと。

カード選びの時点から相手をマーケティングし、序盤はかなりいいポジションにいたと思う。しかし、途中の投資すればいい場面ですることができなかった。どこにマーケットがあり、どのように投資すればいいのかを次から意識する。

資産の価値に関しては、始めた頃からの課題でまだ改善できていない。自分の持つ資産の価値を正しく把握していないために、安く売ってしまったりすることがよくある。その資産がどれくらいの価値があるのかを自分の中で設定し、それを踏まえて交渉できるようになればもっと良くなると思う。

引き続き負けない経営をしていこうと思う。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?