最近の頭の中

今回は最近の考えや悩みについて書こうと思います。今の1番の悩みは就職先と今後の人生です。

ぼんやりとやってみたいことや理想が浮かんでいますが、そこに近づくためにどうすればいいのかが分からないという状況です。ただ、ポジティブに捉えるとサッカーだけしてたらこんな疑問も浮かんでこなかっただろうなって思います。

この会社にこんなことがしたいから入りたいという思いもなく、周りが内定取り始めているからとか、時期だからというだけで就活しています。もちろんそんな奴をとってくれる会社なんてありません。今のところ受けた企業全て落とされています。

第一優先で考えないといけない事は、どんなことをして生きていきたいかです。ここを考えないと、適当に就職しても意味がないですよね。本当にこればっかり最近考えてます。どうしよって感じで。

だから、アークスの皆さんと話していると眩しく見えて仕方ないです。信念があるというか、尊敬できるなと。比べても意味ないですが、自分も人生の中で「これだ」と思うものを見つけようと必死です。

考えすぎたらしんどくなるので、ポジティブに考え目の前のことに全力で取り組もうと努力してます。もちろん考えないということではないです。

何か変えたいという思いから最近はよく本を読みます。前までは哲学書なんて読まなかったのに、今は「自分とは何か」みたいな本まで読むようになりました。しかも、youtubeで流れてくる名言集みたいなのにも触発されてます。(笑)

現状の自分の能力の無さを悲観しても何も変わらない。その一心で今動いています。だから、アークスの皆さんと話して刺激をもらえる環境に感謝しています。

たくさん話していろんな事を知りたいです。そして、目標や夢を聞きたいです。それを自分に還元して成長できたらいいなと思っています。

今回も最後まで読んで頂きありがとうございました!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?