見出し画像

陸番呑議:席題公開

自由律俳句集団「磊落派」陸番が2021年5月24日に行われました。

今回もメンバー3名によるオンライン句会となりました。

今回も"連句"。かなり楽しめて面白かったです。

ということで秀逸な句をまとめてみました。今回も俳号だけで公開していますのでメンバーの詳細はあしからずご了承くださいませ。

句題:「FREE/自由」

--------------------
自ら 飛び込む 真夏の夜(濯-宙太郎-駄々)

自ら 飛び込む 真夏の世(濯-宙太郎-駄々)

終わったぜ 鞄を抱え 世もすがら(駄々-濯-宙太郎)

五月雨の 誰の足音 音静か(宙太郎-駄々-濯)

由とせよ だって私は ずぶぬれまるけ(濯-駄々-宙太郎)

由とせよ だって私は ワガママまるけ(濯-駄々-宙太郎)

由とせよ だって私は 悠々まるけ(濯-駄々-宙太郎)

星が降る 倒る街角 目が覚めた(宙太郎-濯-駄々)

枝の先 天に向かいて 豆払う(駄々-宙太郎-濯)

-------------------

次回も連句を予定してます。よろしくお願いいたします。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?