見出し画像

伍番呑議:席題公開

自由律俳句集団「磊落派」伍番が2021年2月4日に行われました。

今回はメンバー3名によるオンライン句会となりました。

今回は"連句"にしてみましたが、内容もそうですが句会自体がかなり楽しめて面白かったです。

ということで秀逸な句をまとめてみました。今回も俳号だけで公開していますのでメンバーの詳細はあしからずご了承くださいませ。

句題:「夢」

--------------------
「夢破れ 雨がしとしと 傘を買おう」(濯-宙太郎-駄々)

「夢一夜 一か八か ハイジャンプ」(宙太郎-駄々-濯)

「夢になれ おおよそ 知ってる悪夢」(駄々-濯-宙太郎)

「なんだよそれ 心の迷い 夢うつつ」(濯-駄々-宙太郎)

「壊れたよ 引き出しの中 捨ててやった」(駄々-宙太郎-濯)

「壊れたよ 引き出しの中 夢修理」(駄々-宙太郎-駄々)

「春の夢 どこへ向かうか うたた寝まかせ」(宙太郎-濯-駄々)

-------------------

次回は通常句会となりますが、順繰りに連句もやってみたいなと思っております。よろしくお願いいたします。

この記事が参加している募集

自由律俳句

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?