見出し画像

漆番呑議:はじめての吟行-席題公開

呑議は予定通り10月18日(月)に開催されましたが、仕事がドタバタしてしまい、公開が1週間も遅れてしまいました。申し訳ございません。

とても楽しかった「漆番呑議:吟行」。寒さも心配してましたが風が無かったことが幸いでした。

ただ夜でしたから念のためウイスキーを持参。公共のオープンスペース(二子玉川公園)で、約2時間行いました。

それでは、今回の席題を発表します。これもまた秀逸の句ばかりです。

席題テーマ:「十三夜」

※FREEとは書きましたが、当夜が"十三夜"だったので…

--------------------

俳号【濯】

「灯火萌ゆ 長夜の風よ 琥珀の香りよ」

「虫虫と 空々と 寒々と」

「古の 偉人たちよ 所詮只の人」


俳号【駄々】

「切り絵に 映る 十三夜」

「風景が 切り絵に変化 十三夜」

「背中がちょっぴり あったかい ぶかっこうでイキな十三夜」

「背中がちょっぴりあったかい ヘンテコカワイイ 十三夜」

「ブラックな トリスも いいちこじゃん」


俳号【宙太郎】

「あいつも居たならな 一人欠けたる 十三夜」

「満月に 届かぬ手前の 十三夜」

「幸せも ほどほどが善き 十三夜」

この記事が参加している募集

自由律俳句

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?