見出し画像

DAY

早起きをしたら人生(1日)がびっくりするくらい順調だった。

なんのためにここ数日朝まで起きていたのか。
こうやって生きていたらいいのに……。

(サムネ、なんの写真ーーーー?!なんか間違えて撮ってたみたいなんだけど本当にわからない)


日付が変わる前に寝たいな。わたしにそんなこと無理かな。と思いつつもうベッドの上。
部屋は地獄絵図のように散らかっているし混在する夏服と冬服がしっちゃかめっちゃかで今日もどうしようもなく終わろうとしているけど、わたしは持て余すくらい平静だ。


朝起きて体を動かす。そんなことできないよ〜!!!!と思う。
でもスタジオのレンタル料金が安いのは平日の午前中。

はあ、夏休みのラジオ体操に一度も参加したことがないわたしが?
運動部なんかに入るわけがないから朝練のために早起きなんかしたことないわたしが?


割合的にお安いのは、あとは深夜練なんだけど、7時間の練習とか実は効率が悪いですよね。

振り入れとかで詰め込むなら夜通し練習してもいいと思うのですが、
集中力は切れるし疲労が蓄積されてくるし、わたしの場合途中でご飯を買いに行ったり、床に寝そべって休んだりしてしまうから……

もちろん長時間の練習なら休憩とか気分転換は大事だけど、時は金なりというか本当に料金が発生しているから。

何もせず時給が発生しているならいいけど、その逆ですからね。


みんなで3時間練習した後に深夜練7時間入れた時は本当に後半びっくりするくらい体が動かなくなってしまって、人間の限界を感じた。最後1時間くらいもう動けないよ〜ってしてた。

眠い時とか体調悪い時に練習しても身にならないですね。
無理しなくちゃいけないって思ってたけど絶対そんなことない。休んだ方がよっぽどいい。

ちゃんと朝まで集中してできる人もいると思います。
わたしは雑魚なので無理かもしれない。


中高生の頃は休日に1日12時間試験勉強とかしてたこともあったけど、あれってこどもの∞体力だからできることなんだよな……。
中学の頃は勉強時間を記入して計算してさ、テストで学年1位になれるほど(すみません、国語だけは毎回1位でしたが^^;←嫌われろ)の学力はないんだけど、絶対勝てない人がいるってそれはわかってるんだけど、勉強時間だけは学年の誰にも負けたくなかったの。


過集中タイプだから自分の決めたところが終わるまで座り続けペンを握り続け、
足は痺れすぎて立てないし、鉛筆の持ち方がおかしいからいつも指の皮が半透明になるくらい、その痛みに気付かないくらい勉強してたなあ。
ガリ勉でした。(テスト期間だけ)


そういえば!最近ふと思い出した!

いつも合唱とか運動会のダンスとか家で音源流しながらずっと練習してたんだけど、
あれってもしかしてみんなあんまりやってなかったのか?もしかして、わたしって真面目だったのかな。

遊びに行った友達の家のリビングでも友達を巻き込んで友達のお母さんの前で「ウルトラソウル」を踊る練習をしてたな。140人のこどもたちに運動会でウルトラソウルを踊らせようと思う先生ってどういうことなんだ。


そういうわけで早く寝て明日も早く起きようと思います。

ちなみに、お昼にライブがある時、アイドルは9時くらいにリハーサルのためにライブハウスに集まっているので6時7時起きです。アイドルやってるって、すごいね。頑張ってるね。




絵日記と夏の歌をひたすら歌うやつ、続いています。夏のキャンペーン、キャンギャルです。

褒められたいわけでもないし、なんの意味もないかも!でも、

すべてはきみと最高の夏にするためだよ。
変な色眼鏡外してちゃんとその目で見てみてほしい。





おやすみなさい。

來世

明日は怖い話でもしようかと思っておりますyo
€( 0 . 0 €)彡
たのしく、配慮ある対話をよろしくお願いしますね🎶

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?