見出し画像

缶ビール

 最近は休みの前の日に買うのが日課のようになってきている。そのうち毎日買って帰ってしまうのではないかと少し焦る。
 若い頃は飲み会によく誘われた、当たり障りのないキャラで金払いはしっかりしていたし、酔って迷惑をかけたりすることはなかったので都合がよかったのだと思う。私も飲み会の楽しい空気が好きだった。だから誘われれば断ることはほぼなかった。
 歳を重ねて飲み会仲間は結婚したり子供ができたり引っ越したり疎遠になっていった。
 家で飲むお酒もまったりできていいけれど、たまに若い頃の飲み会のような楽しい空気を感じたいと思ってしまう。
 年相応なんて言葉があるけれど、歳をとったって騒ぎたいときはあると思う。
 カラオケで大声出して歌って、肩組んでグダグダ喋ったり、バカなことを言い合ったり。
 たまにはしたいですね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?