モテない高校生の恋愛反省 中期

もう今年が終わりますね。
年末といえばカップル大好きイベントのクリスマスが
ありましたね。
みなさんはどのように過ごしましたか?
彼氏彼女がいる人はまー楽しかっただろうね。
友達と過ごすクリスマスも帰るまでは楽しいよね。
帰宅してからかなり虚しくなるけどねぼくは。

かくいう僕はイブは友達とビリヤードして寿司食って
なんだかんだいつものイブを過ごしました。
帰ってから見たホームアローンがかなりキた
明日は漢決めなきゃなって

とゆーことでクリスマスに女の子と遊ぶことになってたんだよね、かなり切羽詰まって約束したんだけど笑
やっぱイルミ見に行くってなったら告白しなきゃなー
って覚悟はしてたんだ。

そして翌日、とりあえず僕が恋愛マスターとして慕ってる友達を真似て猫カフェへ
めっちゃ良かったねあれ!
なんか第3者が見守ってくれてる感がすごかった笑
シンプル可愛かったしね、全然寄ってこないけど。

その後いい感じのびっくりドンキーで食事を済ませる、
女の子とふたりでご飯なんて2,3回しか行ったことが
ないから奢る問題にとても苦悩した
結局その問題は解決せずに自分の分とポテト分だけ出しました、その時点でかなり情けない、

その後ノリでプリクラを撮りイルミ会場へ
やっぱ人というかカップルがすごかったね
たぶん男友達と行ってたら泣いてたと思うレベル

約4年ぶりの告白でなかなかタイミングが掴めず
よしイルミの端の方でかますぞ!
と思ってたら、同じ部活の友達に遭遇、冷やかされる
視界の端にはボヤけて何かが光ってるがそんなの考えてられない状況、完全パニック。
タイミング、言葉、計画が全部真っ白になった

『わーまじイルミ綺麗すぎん?』とか
『いやー幸せだわー』とか
そんな呆けたことをぼんやり呟いて歩いてたら

は?なんで俺は駅にいるんだ?

気づいたらJRの車窓からその子に手を振っていた

自分が情けなくて仕方が無かった。
このチャンスを逃したら俺はあと勉強しかない
というか勉強すらそんな出来る方じゃない、
そうモヤモヤしながら帰路についた。
自分の家から最寄りの駅に着くと中学の友達がいた
どうやら彼もイルミを見てきたみたい
彼とはそこまで仲良くなかったがその瞬間だけは彼の
おかげで極度の劣等感を感じず帰ることができた

彼と別れ、家が見えるとため息をつく。

結局自分は昔も今もなにも変えられてないじゃないか。
そんな気持ちに襲われると同時に何故か覚悟がついた

家に帰り2階からあがれる雪の積もった屋根に座り込む

そこで彼女に電話して、告白し、付きあうことになった
屋根に出たのは単純に1人で考え、話したかったから
ほんとは恥ずかしかったから。

彼女がこんな勇気のないクズを許してくれた
ただそれが嬉しかった

そして今、今までのようにLINEしたり、ゲームしたり
やってることは変わらないけど
それが安心でもあって不安でもある
そんな関係をおくっています。
学校が違うからなにかと不安が大きいかな、
今は付き合う"いい距離"を模索してます。

僕はこれからの未来の選択、先の見えない道のりが
楽しみで仕方がありません
彼女との関係は?確実に目指す大学は?
なんの仕事に就きたい?人脈は広げなくていいのか?
あー楽しみだ

ここまで読んでくれてありがとうございました。
みなさんの未来も長く明るく続いていきますように

                        来



【余談】
小学から仲良くしている女友達がいるんだけど
ちょくちょくゲームしたり相談し合う仲で
クリスマス後に通話することになって
(もちろん彼女に承諾を得ました。)
その子高校でメイクを覚えてかなり可愛くなって
もちろん彼氏が出来たらしいのだけど
最近別れたらしくかなり傷心してて、
付き合ってるのはインスタとか通話とかからかなり幸せそうな様子だったんだけど別れ方が酷かったようで
『私は学校でも通話でも気を遣ってたのに』とか
『別れる前後で言ってることが矛盾してる』とか
冷められたのかはわからないけれどかなり可哀想だった
自分はその話を笑いながら諭しながら聞いてたんだけど
やっぱり高校生はほぼ別れるみたいな話になって、
結婚か別れるかみたいな話になった時急に不安に
襲われた、核心をつかれたような気がした。
自分が浮かれてただけかもしれないけれど。
付き合えばもとには一生戻れないし、
付き合えばおのずと別れがあると思う。
そんなこと分かってたはずなのに体が筒抜けになった
ように中身が軽く心が重く感じた。
その子は選択をしてから1ヶ月程が経っても自分に負があったんじゃないかって考えてしまうらしい。
僕はイルミで告白も出来なかったチキンにそんな選択が出来る訳ないとその子を尊敬した、心底すごい。
人の感情が急に冷めることは重々承知だけれど、
人から人に対する感情が薄れて見えなくなるのは
なんだか残酷だなあって感じて
付き合って一週間も経ってないのに別れることについて
考えてる俺やばいな、とか思いつつ。
今の感情を大切に育てて見守ろうと思った

勝手に人の別れ話出してごめん!Rちゃん!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?