2022/9 気になった

"——モデルさんたちは、ソーシャルメディアで声をかけたりかけられたりして出会うということでしたが、撮りたいと思うのはどういう方ですか?

相澤:ソーシャルメディアで応募がくるので、その子のツイッター投稿とかを見てみるんですけど、賢さが見える瞬間があるんですよね。そういう子たちをピックアップさせてもらっています。

——ツイッターとかの短文でも判断できるってすごいですね。相澤さんが行間を読む力に長けているのでは?

相澤:いや、長けているというより、想像するのが好きなんだと思います、はい。それに、自分の想像が正解かどうかなんてわからないです。もちろん、会ってみてほんとに賢いなぁという子もいますけど、支離滅裂だなぁと思う子もいますし(笑)。"

"——自己開示って大事ですよね。
相澤:そうですね、自己開示をできるだけ嘘偽りなくすることが大事です。心の開放度を広げてもらうためには。ただ結局のところ本心ってわからないじゃないですか。その本心をわかった気になるのが一番怖いんですよ。わかった気になるとか、思い込みとか、そういうのをできるだけなくすことを心がけています。
——たしかに、「この人、〇〇系だな」とカテゴリ分類すると、それで分かった気になっちゃうときってありますね……。
相澤:男も女もLGBTもすでにカテゴリじゃなくて、そこにあるのはグラデーションだけじゃないですか。だから個を見ないと。本心がどこにあるかわからないという前提のもと、個々に写った事実を見るといいますか……。
——上がった写真を見てはじめて、「本心を引き出せたな」とわかるんでしょうか。それとも、撮ってるその現場でわかるものでしょうか。
相澤:現場で「なんか出たな」という感じですね。ちなみに、「引き出せたなぁ」という感じではないです。カメラを向けていると、女の子が勝手に自分の美しさに酔っていって揺れていくんです。そこに対して何か引き出そうとしても、「邪魔しないで!」って感じじゃないですか(笑)。そういう余計なことをしないように心がけています。

"

愛情観察すげー良かった写真集。

https://www.satoshi-island.com/

クリプト島

https://insideevs.com/news/603378/california-love-tesla-model-y-model-3-are-state-best-selling-cars/

カリフォルニア、テスラモデル3が一番売れてる。

ドローンで家にいるターゲットだけを殺人。

こわ

採用が面白い。

経験で評価する論が燃えてたけど地方公立でずっと育った感覚からするとすごくわかる、経験を買うにはお金と親の文化資産が無いと出来ない。

コンピュータとLSD、ベトナム戦争とヒッピームーブメント。

もっと効果実例出てほしい。

https://qiita.com/nyax/items/553bf5610c2d2202de22

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?