見出し画像

2月27日「NOKTON Classic 23mmf1.2」

NOKTON23mmf1.2で撮った写真を見返しているのだが、本当に私が好きな写真が多くて驚いている。

レンズの使用歴としては
xf90mmf2
xf56mmf1.2
xf16-55f2.8
NOKTON23mmf1.2
だが、90mmと16-55は手放し、2本で今は写真を撮っている。

純正のレンズの描写もとても好きなのだが、
NOKTONのレンズの描写が特に好きなのでシェアしたい。

NOKTON23mmf1.2
NOKTON23mmf1.2
NOKTON23mmf1.2


こんな感じ。私は少し古い、オールドさを感じる写真が好きだ。青が特に気に入っている。
少し淡くなるように彩度低めに調整はしている。見返した時に、懐かしくなるような写真が撮りたくて。そんな私の需要をこのレンズは解決してくれた。

サードパーティーのレンズに8万かけることはとても悩んだが、結果買ってとても良かった。
小さくて軽いのが特にgood!

次はどんな写真を撮ろうかな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?