見出し画像

~生き方とバランス~

2023年 1月

「動画編集者」として

僕はフリーランスになるために動き始めました。

このnoteを綴るようになってから

私は感情を整えることができ、自分と向き合う時間が

これまでよりも更に増えました。

なんというか、とっても落ち着きます。

自分のために書いていますが、

ソーシャルメディアを使っているのでさまざまな方に見られます。

そういった見られているという若干のある種の緊張感のような

パジャマではなく身だしなみを整えた状態で外出するような

そんな感覚で綴っているこのバランスが絶妙に落ち着くのかなと思います。


さて、

1月も気付けば後半戦です。

私は例年にはないほど年始から自分と戦っています。

フリーランスになるために、ひたすら動画を編集しております。

動画編集というのは想像以上に時間がかかります。単純にめっちゃ疲れます。

そのため、オンとオフのバランスをしっかりとる必要があるわけですね。

実際、私がこのnoteを綴れていなかったのは、まさにバランスが取れてませんでした。

ただ、今こうやって綴っていく中で、バランスをとる大切さを実感しています。

休まなければ、良いパフォーマンスを発揮できません。

もっと言うと、質の高い休息をとる必要があります。

新しいことを始めると良くも悪くもバランスが崩れがちです。

新しいライフスタイルにいち早く慣れ、しっかり質の高い休息をとり、

良いパフォーマンスが発揮できるようにしたいものです。

まだまだ戦いは続きます。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?