見出し画像

手紙

私には高1からずっと一緒にいる友人がいる

いや、顔は知ってるってレベルで言えば中学からだ

中学は違うがお互いサッカーをしていたので

あ、なんかイケすかねーやつだなといった感じで存在は知っていた

その友人とは、高校3年間クラスも一緒、部活も一緒と

まーマジでずっと一緒に居た感じ

それから高校を卒業し、進路が違ったため当然会う頻度も減った

18歳~21歳くらいまではお互いそんな感じだった

ただ、仲は相変わらず良かったのでよく電話していた

「最近どうなの?なんか変化あった?まじ金ねーよ」

こんな具合にどうでもいい話をよくしたものだ

そんな彼と私は21歳の時仕事をやめたあとに

地元を離れ一緒に住み始めた

いや、住み始めたというより私が転がりこんだ

とくに理由はない

楽しそうだったし、家借りなくて済むしみたいな感じだ

なーんにも考えてない21歳だった

一緒に住んだのは2年くらいだったが、

今でもお互いの家は歩いて数分の距離にある

1ヶ月のうちに3,4回は会うかな

もう家族同然だ

回数だけでいうと家族より会っている

そして、俺らはお互いの誕生日になると手紙交換をする

7年前くらいからかな

私よりも先に誕生日を迎える彼に、なんか良いプレゼントないかなあ、

でもお金ないから低予算がいいなあ、、、あ、手紙でいっか

こんなノリから手紙交換が始まった

ここでは言えるが、30代のおっさんが手紙交換をしているなんてことは

恥ずかしくて言えない。笑

その友人がつい先日誕生日を迎えた

実はまだ手紙は書けていない

これから書く予定なのだが、毎年やっていると書くことがない

割と頻繁に会ってるしよく話すし、

なに書こうか毎年悩む

今年はなに書こうかな

こんなことを考えながら過ぎてく時間って素敵だよな





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?