見出し画像

乳幼児向けスキンケアブランドmesanges+を立ち上げました✨

この度、乳幼児向けスキンケアブランド mesanges+(メザンジュプラス)を立ち上げました✨

皆さん、わが子が口にするものには気を遣っていても、肌につけるものに気を遣っていますか?
私自身、3人の子どもを持つ母親です🤱

1番上の子を出産後、今までずっと使用していたスキンケア用品をいざ使おうとした時、私が使用したそのままの手で子どもの肌に触れる事、子どもが私の顔をベタベタ触り、まだ母乳しか口にした事がない子が、化学成分がついた手を口に入れてしまっている事にとても抵抗を感じ、恐怖を覚えました。

それ以来、私は自分に使うスキンケア用品を初め、化粧品の成分表とにらめっこ❗️ 同時に、子どもに毎日使っている保湿剤の成分も気になるようになりました。
「この成分は何からできていてどのような役割を果たしているのか」、「本当に必要な成分なのか」、「赤ちゃんの口に万が一入ってしまっても大丈夫なのか」、「赤ちゃんが使用するものだから余計な成分は入れずシンプルな処方が適しているのではないか」気にし出したらきりがないほどでした。

赤ちゃんから大人まで一緒に仲良く使えるものがあればこのような心配はせずに済む❗️
しかし、赤ちゃん用の保湿剤は大人には物足りない。
大人のものは赤ちゃんや子どもには刺激が強すぎる。

赤ちゃんや大人の肌も優しく保湿でき、かつ大人が毎日のスキンケアに取り入れたくなるような、理想のスキンケア商品に出会えず、ならば自分で作ってしまおうと思ったのがmesanges+(メザンジュプラス)の始まりです。

赤ちゃんから大人まで一緒に使うには、どのような剤形がいいのか、産まれたての赤ちゃんにも安心して使用できるシンプルな処方かつ、効果も実感でき、大人も満足できるもの、、、かなりワガママな願いですが、5年くらいかかってようやく納得のいく形にたどり着きました😊

商品完成まであと1歩❗️お披露目が楽しみです🎵

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?