見出し画像

電止め。その2。罪悪感のチェック。

【免責条項】

私は善良で臆病な一市民です。

今回の内容は一部、公序良俗に反しますし、取り扱いによっては犯罪幇助になる内容を含んでおります。

パンを万引きすることは悪いことです。でも餓死するよりは警察のお世話になった方がまし。もちろん罪は罪として罰は受けるべき。

あなたが、ここを見て犯罪者になったとしても(そんな大勢は見ない。私のNOTEは挿絵をいつも使わせていただくT様ぐらい。だからもしあなたがここを読んだら奇跡的な確率だ。)

だから、今回の内容はフィクションでありフェイクであり娯楽としてご理解ください。


罪悪感のチェック

 あなたには罪悪感がある。悪い人だからね。だから、『私のようなものは成功してはいけない・幸せになってはいけないんだ。だから失敗しなきゃ。』と思うのは当然だし正しい。生きていくだけならそれで良い。

 そういう人は多いのだ。だから、うっかり成功しちゃうと、とんでもない自己破壊を起こす。最近著名な方がやらかしてることがあるよね。良い大人なのに、やっちゃいけないことわかってるのにね。あれよあれ。潜在意識で転落を願ってたりするんだよね。

 そこの対策はスマホアプリHappyHack®️でしておいてください。

とにかく、潜在意識の方が97%占めてるんだから取り除かないといけない。

成功恐怖

 これは、厄介だ。苦労を積み重ねて成功間近になると怖くなって無意識に失敗しようとする。これなら、まだいい。かつて毎月の売り上げが低空飛行でカネナイノーカネナイノーで元気よく仕事をしていて、突然ソーラーバブルの煽りでドカンと6倍になった会社がある。社長がとち狂って、突然の病死。ドラマのようだ。困っている友達を何度も救うようないい男だったのに。

 潜在意識が、そんな風になりたくないと思ってたらそれは不幸にならざるを得ない。

 それを植え付けられたのは、幼少の頃だ。自分の価値観と母親の価値観が違っていて当たり前なのに、自分の価値観を圧殺されたらそりゃあダメでしょう。

 こじつけになるのかもしれないが、俳優のKさん。みなさんご存知だと思うが彼は、とても厳しい自己否定を抱えているのだ。同じく俳優のSさん。何度も捕まっているが、死亡事故を起こした後の大ヒットは彼に罪悪感をもたらしても不思議ではない。

 私がHappyHackアプリを作ったのは、そうした子供たちを未然に防ぎたい・昔そうだった子供たち(無意識に『自分は幸せになってはいけない。成功してはいけない。』と思い込んでいる)に、本来の自分を取り戻してあげたいからだ。

 人間を削ぎ落とすと価値観=信念しか残らない。アプリは2ヶ月は完全無料だ。だから、くどいが今だけ見て欲しい。ご自分の本来あるべき価値観を確認して欲しい。

以下のチェックもお願いしたい

 ✅ お金をもらうことは悪いことだと考えている。

 ✅ もっと貧しくあるべきだ。

 ✅ 不幸であるべきだ。

 ✅ 悪い奴だけ、上手くいく。

 ✅ 資金繰り表を作ったって無駄だし、絶望だけじゃんか。

 ✅ ストレスの解消が下手だ。

 ✅ 集中が続かない。

 ✅ 『戦略は無限にあると言うが、信じられないか?

 ☑ 自社の商品やサービスの金額を二割増しにする覚悟はあるか?


あるべき正解などない。あなたは、罪悪感を持ってはいけない。

なぜなら、あなたは素晴らしい商品やサービスで、世間の人たちの役に立ち幸せに自由にしてあげてるからなのだ。

違うなら退場しないとね。

       続く

よろしければサポートお願いします。世界中の子供たちを彼らの親から守るために使わせていただきます。