新生活が始まる日に

大学で新しく始めて、卒後も続けている楽器がある。でも、これは何かがちょっと狂っただけで始めていなかったんだろうなと思う。
子どもの頃から身近だった音楽を続けるつもりはあった。でも、これは想定外だった。

あの大学に入って、あの学科の学籍番号で振り分けられたクラスで仲良くなったあの子に連れられて見学にいったサークルで、あの子より先に入部を決めて始めた。
どちらかが違う大学や学科に入学したり、名字が違ったりしていたら、今は違うことをしていただろうな。

サークルで出会った親友のあの子は学部が違ったから、あの場で出会わなければたとえ同じ大学にいても、よくてすれ違う程度だったと思う。

運命って不思議。
よかったかどうかは知らない。
でもここにいる自分はあのあたりに大きめの分岐点があったのだろう。

新生活を始めるみなさん、おめでとう。
よい運命を掴めることを願います。

#4月
#新生活
#大学
#春から大学生
#春から社会人
#エイプリルフール

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?