見出し画像

PMS攻略法。

朝方、4時頃に寝た。はず。
今日は休日。
アラームはセットしてない。

目が覚めたのは、9時半くらいだった。
わりとスッキリしてたから、二度寝はせずにそのままお布団の中でスマホをチェック。

お腹空いたから起きて、休日朝のお楽しみのトースト。カフェオレ。

お風呂も入った。
服もちゃんと着替えた。
お洗濯物も干した。

普通に始まったはずの休日。
だったのに?

今日はめちゃくちゃ機嫌が悪い。
外に出たくない。人に会いたくない。
あーあーあーあー 1人で暮らしたい。
一過性のいつものことだと分かっているから、このイライラをぶつけたりはしないけど、
今日は 無理な日だ。

無理なものは仕方ない。
抗わない。
どうせ時間が過ぎれば、お?戻ってきたぞ。。って、勝手に切り替わるのだから。

ネガティブな思考が近づいてくるけど、今は無視。
Uberで好きなもの頼んで、お腹いっぱいにしたら寝るのだ。
とにかく逃げろ。
覆い被さる闇から逃げろ。

抗って楽しい映画なんか見たって入ってきやしないんだから。
本なんて読めないんだから。

気持ちが戻ったら、夜中でも好きにお散歩しに行けばいい。
今は、何もしない。
それが正解。

ふわふわの毛布だけが私を救う。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?