見出し画像

つわり日記番外編

つわり日記なので仕方ないのですが
しんどいことばかり書いてきたので
ちょっと良かったことなど書いてみます。

画像1

つわりピーク時は家事がまったくできなかったのですが
夫が「まかされよ」と色々なことをしてくれて
本当に助かりました。
家族の助け、めちゃくちゃ嬉しいです…!

画像3

気持ち悪さが取れてきたのが妊娠5ヶ月の終わり。
そこまでは仕事をするので精一杯だったんですが
その辺を境に、オリジナルイラストも描けるようになって
それがめちゃくちゃ嬉しかったです。
思ったように絵を描けるってなんて楽しいのか!!と震えました。

画像3

その時に描いた絵がこちら
嬉しかった…

画像4

画像5

久しぶりに、掃除、洗濯、料理が出来た日も
ものすごく嬉しかったです。
普段出来てることができないことが
こんなにしんどいのだな、と思いました。
できるようになったときの喜びすごい。
ミネストローネは記念すべき料理になりました。

何かこの経験以降ちょっと家事が楽になった気がします。
出産後はまたそんなことも言ってられないと思いますが…!

画像6

最近は夫婦でマタニティストレッチを行う日々。
付き合ってもらえて嬉しいです。
まったり次回に続く。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?