つゆこ

イラストのお仕事やオリジナルブランド「raindrop」で 紙雑貨を中心にものづくりをしています。

つゆこ

イラストのお仕事やオリジナルブランド「raindrop」で 紙雑貨を中心にものづくりをしています。

マガジン

  • 赤子さん日記

    出産から子育て中のあれこれ絵日記

  • つわり日記

    つわり中のあれこれ絵日記です

  • みんなのフォトギャラリー

    みんなのフォトギャラリー投稿イラスト

最近の記事

+3

赤ちゃんイラスト

    • お仕事ご依頼について

      動物をモチーフにしたかわいいテイストのものや 料理・生活にまつわるイラストが得意です。 やわらかい色合いやアナログ感を使い、 温かみのあるデジタルイラストに仕上げます。 お仕事のご相談、ご依頼等お気軽にお問い合わせください。 HPからもイラスト、実績等ご覧いただけます。 https://rainxdrop.com/ 制作環境:windows8.1 使用ソフト:Photoshopcs6・透明水彩・ボールペン等 2日以上経っても返信がない場合、 メールの不着など事故の恐れがあ

      • プロフィール

        つゆこ 和歌山県出身・在住のイラストレーター。 暮らし、日々の楽しみなどをテーマにイラストを制作しています。 得意ジャンルは大人可愛い女性向け、子供向け作品など。 イラストのお仕事の他、オリジナルブランド「raindrop」では 紙雑貨を中心にものづくりをしています。 制作グッズの一部をご紹介します。

        • なかったです

          10ヶ月健診で聞いてみましたが、なかったです。 先生は穏やかないい先生でした。 本当にこれ!というものがないんでしょうね…。 Twitterに投稿したときに たくさんの反応いただいた漫画です。 本当に皆様お疲れ様です…! 産後すぐから思ってるんですが せめて授乳期とか夜泣きがある期間は 赤ちゃんのお世話をする人は寝なくても無敵! みたいな進化はとげられないものでしょうか。

        マガジン

        マガジンをすべて見る すべて見る
        • 赤子さん日記
          つゆこ
        • つわり日記
          つゆこ
        • みんなのフォトギャラリー
          つゆこ

        記事

        記事をすべて見る すべて見る

          2020年のふりかえり

          年も明けて2月になってしまいましたが 昨年のことを少し振り返りたいと思います。 昨年3月の出産を経て、 慣れないことや寝不足が重なって余裕がまったくなくなり 何かとピリピリしていた日が多かったです。 夫や家族にすみません…と思いつつ コントロールできてませんでした。 ほんとに手負いの獣という表現がぴったりでした。 赤ちゃんに触れる緊張もあるし 睡眠不足はあらゆる不調を引き起こしますね。 つわりの時にもしっかりメンタルが崩壊しましたが 産後もとてもナーバスになっておりまし

          つわり日記出産編

          夫によると、「もういきまなくていいよ!」と言われた瞬間 私の顔がぱああっと輝いたそうです。 確かに嬉しかったけどそんなことになってたとは。 私の場合、おそらく高位破水だったのですが すぐに破水だと気づくことができませんでした。 ほんとに、尿漏れ?オリモノ?くらいの感じだったので…。 ちょっとでも、ん?と思ったら 一度診ていただくのが良いなととても思いました。 あとは入院準備はお早めに…! この時はもう入院バッグを作っていたので 電話してすぐお医者さんにむかいました。

          苦手なものを描くとき

          先日、Twitterのハッシュタグ 「あなたが創作するときに作品へ込めるものはなんですか」 をお借りして書いたのですが、作品を作るときは 描く対象を、好きだ!という気持ちを込めて描いています。 食べ物なら美味しいよね!食べたい!!という思いもありったけ。 ただこれは好きなものを描く時の話で お仕事になると、苦手としているものも描く機会があるかもしれません。 私は昆虫類が得意ではなかったのですが(描く以前に見るのが) いくつかお仕事を頂いた際に色々と調べてみると おっ!ここ

          赤子さん日記3

          同じ調子でお返事をすると良いと見たのでやったところ 何とも言えない顔で見られました。 めげません。

          赤子さん日記2

          この時は6時間におよぶ 寝かしつけフルコース~ギャン泣きを添えて~ という状態でした。 すごくしんどかったのですが 翌日いつもよりずっと笑顔を振りまいてくれて ありがとう!!!とめちゃくちゃ思いました。

          赤子さん日記1

          つわりも何とか乗り越え、3月に出産しました。 赤子さんとの生活やあれこれをたまに描いていこうかなと思います。 エンドレスおむつ替え 途中でもう面白くなってきました。

          +2

          妊娠後期あれこれ

          つわり日記7

          妊娠9ヶ月頃から急に足のむくみが出てきてびっくりしました。 その他には特に異常がなかったので着圧ソックスで対処。 着圧ソックス作ってくださった方ありがとうございます。 ほんとに足がクリームパンみたいになり これは産後1週間くらいまで続きました。 産んだらすぐに治るんじゃないんだ!とこれまたびっくり。 記憶が薄れかけてるのでそろそろつわり日記もおしまいです。 あとは小ネタまとめと、何か思い出したら 描けたらいいなと思っております。

          つわり日記6

          妊娠後期は体重管理に悩まされました。 空気吸っても増えるんじゃないかと思った。

          みんなのフォトギャラリーイラスト

          登録しました! お好みのものがありましたらご利用くださいませ。

          +3

          ミモザの日2020

          サバの日