マガジンのカバー画像

つわり日記

10
つわり中のあれこれ絵日記です
運営しているクリエイター

記事一覧

つわり日記出産編

夫によると、「もういきまなくていいよ!」と言われた瞬間 私の顔がぱああっと輝いたそうで…

つゆこ
3年前
17
+2

妊娠後期あれこれ

つゆこ
3年前
2

つわり日記7

妊娠9ヶ月頃から急に足のむくみが出てきてびっくりしました。 その他には特に異常がなかった…

つゆこ
3年前
3

つわり日記6

妊娠後期は体重管理に悩まされました。 空気吸っても増えるんじゃないかと思った。

つゆこ
3年前
3

つわり日記番外編

つわり日記なので仕方ないのですが しんどいことばかり書いてきたので ちょっと良かったことな…

つゆこ
4年前
12

つわり日記5

つわり日記です。 人間の記憶というのは恐ろしいもので あれだけ苦しかったのにうっすら忘れか…

つゆこ
4年前
5

つわり日記4

よだれづわり、おそろしい。 これが、唾液を飲み込もうとしてもできないので (飲み込んだらとても気持ち悪い) 常にティッシュなどに出すしかなく。 私の場合、妊娠11週頃から始まったよだれづわりは 24~25週頃までピークが続くことになります。 地獄。 辛すぎて検索履歴が「よだれづわり いつまで」で埋まる日々。 いろいろ検索してみると、周りに理解してもらいにくい症状のようで 苦しみの声がいくつも見られました。 個人的に唾液を抑えるのに効果があったかなーと思ったのは ・氷

つわり日記3

においに敏感になった他、症状としては ・吐き気 ・24時間気持ち悪い ・不眠 などがやってき…

つゆこ
4年前
9

つわり日記2

まず大きかった変化はにおいに敏感になることでした。 セーフなにおいがものすごく少なくて …

つゆこ
4年前
8

つわり日記1

2019年の夏中苦しんだつわりですが 先輩ママの体験談等励まされたことも多々あったので いつか…

つゆこ
4年前
13