見出し画像

ハワイのコロナ感。あなたにとっての今の状況は、コロナ禍?コロチャレ?

おはようございます!

少し間が空いてしまいましたが、私も、Hitomiも、Shinobuも元気です!

ハワイは、州としてのロックダウン命令、4週目です〜

どうですか?

みなさん、それぞれの場所でのコロナライフ、慣れてきましたか?

ハワイでは、イースター週末にはCurfew(門限、という意味です)の制限がしかれ、厳しい条件付きで夜間外出が禁止になったり、あぁ、あとは各航空会社から、ホノルルー日本便の運休発表もありました。

わかってはいたけど、そして、一時的なものではあるけど、

やっぱり、

「ハワイから日本に直行便が飛んでない状況」

って、ちょっと悲しくて、寂しくなってしまいました。

でも同時に、ハワイ大好きな私としては

「今、この状況でハワイにいられることは幸せなことだ」

とも思いますし、

心理学・コーチングで学んできたことを生かし、

「こんな気持ちになるのは、当然だな」

「今しかできないことにフォーカスだ」

「この機会に、何を始めようかな〜!」

という気持ちも持てているかな、と思っています。

(落ち込むし、ストレスも感じるけど、ちゃんと数日したら浮き上がってきます。コロナは危機でもあるけど、変化の機会でもあるなぁと思っています。だから、コロナ禍ではなくコロチャレと呼びたい。)

私は、ハレアロハ活動とは別に、ニューヨークライフバランス研究所で「オンラインコミュニティオーガナイザー」(ザ!カタカナ職業!w)としても活動しています。

そこでも、毎日まいにち、世界中のメンバーさんと関わらせていただいているのですが、やはり、

こんな時こそ、つながり続けること。

(今は、オンラインで^^)

が大事だと思うし、実際、自分のメンタルヘルスの安定に、かなり役立っているなぁと感じます。

自分の気持ちを話してみる。相手の話を聞いてみる。

本当にシンプルなんですが、これだけで、救われる部分があります。

ちなみに、私もHitomiも、個人セッションはオンライン対応可能ですので、常時受け付けてます♪ コロチャレ真っ只中で、「ちょっと、話してみたい!」という方、いらっしゃいましたら是非ぜひコンタクトしてみてくださいね。

Hitomi:

Ai:

それでは、今日もALOHAに溢れた1日をお過ごしください!

たくさんの方に知っていただきたいので、ぜひクリック応援お願いしまーす!↓





アロハ!ハワイのオトナ女子部です。ハワイが好きな大人の女性、集まれ〜♪「ありのまま輝く」をテーマに、様々な分野のイベント企画&運営をしています。公式HPも見てね!halealoha999.com 3年後、リアルHale Aloha(アロハの家)のオープンを目指してます!