見出し画像

アロハ〜!ハワイ発、オトナ女子の学びの場ハレアロハを運営しています、Aiです。

8月末からのロックダウン、とうとう4週目に入りました。9/23(木)で終わる予定です。ここからうまく回復していくといいなぁ。

観光についても、新しいルールが施行されそうです。これまでは、到着後14日間の自己隔離が義務付けられていました。今後は、到着前の事前検査で陰性だった人たちは、特に隔離しなくてもいいよ、ということになるみたい。イゲ知事から出た声明についていた資料がすごくわかりやすかったです。

画像1

大丈夫よ〜!州からの規制は、なし!のマークがやっぱり「シャカ」。

ハワイはこうでなくちゃ!笑

白人、日系含むアジア系、太平洋系(ミクロネシア、サモアなど)と、いろんな人種のグループが集まって暮らしているハワイ。アメリカの一部ではあるけど、アメリカ本土とはかなり雰囲気が違う、不思議な島なんですよね。もちろん、常に観光客は沢山いて、英語が流暢に話せない人も一定数はいます。だから、何を伝えるにしても、わかりやすい表示って大切だなと思います。

わかりやすさでいうと、これもよかった!可愛かった!

Screen Shot 2020-09-20 at 午前9.22.17

マスクしてくれて、マハロ!

WE NOT PAU YET はピジン(ハワイ独自の言語。英語の派生系)ですね。

英語でいうならWe are not done yet.(まだ、終わりじゃないよ)

PAU はハワイ語で、「終わる」「終わりの」という意味です。

早く、PAUになって欲しい!ビーチでギャザリングしたいよ〜!ハワイに住んでいる人たちの切実な声が聞こえてきそうです。

コーチング・心理学・ハワイのよもやま話、Hale Alohaの活動についても、綴ってます↓ご登録お願いします♪


アロハ!ハワイのオトナ女子部です。ハワイが好きな大人の女性、集まれ〜♪「ありのまま輝く」をテーマに、様々な分野のイベント企画&運営をしています。公式HPも見てね!halealoha999.com 3年後、リアルHale Aloha(アロハの家)のオープンを目指してます!