見出し画像

アロハ!ハワイのAiです♪
最近は、愛の学校のnote投稿が多くて、こっちが滞っていました。。。

久々に更新です!


今日は、マウイ島在住・黒柳聖子さんの
セッションを受けてきました〜。

聖子さんは、
バストケアを通して女性性を解放し、
女性がもつ本来の光を引き出す
「バストリシェイプセラピー」をしている方♪
先日、レイキの先生Yokoさんと一緒に
インスタでご一緒させていただいたご縁です!

▶︎ライブ動画
 https://www.youtube.com/watch?v=EtOcXnVRmbk

▶︎癒しの波動が溢れる聖子さんのブログ
 https://ameblo.jp/seiko9696/entrylist.html
 4月には沖縄・久高島でスペシャルリトリートが開催されるようです♪

正直、バストは楢原ボディの中でも
完全にノーマーク部位です(←苦笑)。


でも画面越しにお会いした聖子さんが、
本当に神々しくって、
絶対会いにいきたかった♪

そして、実際に会う聖子さんは、
文字通り「女神」でした!

なんというか、
瞳の潤いと輝きが、普通じゃない。

今回私がお願いしたのは、
「女性性を開くバストリシェイプセラピー」。

バストケア初心者ですが、
私なりに体験談、書いてみますね!!

まず、お部屋に入った瞬間、
聖子さんワールドです。
セラピストさんにより、
いろんな世界があると思いますが、
私は、聖子さんとのおしゃべりの間、
爽やかな水色の海辺や、
深いインディゴの世界を感じていました。

ここは竜宮城の入り口かな?
みたいな感じ。

そして、優しい音楽と香りに誘われ、
施術ベッドへ。

パンツ一丁でパレオを巻き、
うつ伏せになるのですが、
ここで私は気づきます。

「しまった(汗)」

だって…。バストケアだと思って、
上半身だけと思っていたのに、
まず最初にケアしてもらったのが、
「かかと」!!!

というのもですね、
ふだん裸足で生活していて、
農作業も裸足で行う私の「かかと」と言えば、
凶器にもなるかもしれないくらい、
ガッサガサなんですよ。

ひびが入ってるだけでなく、
そこに土も染み込んでましてね…(笑)
「女性らしさ」とか「潤い」とか、
口が裂けても言えない状態です。


こともあろうか、
聖子さんはその凶器的な「かかと」に、
丁寧にクリームをぬり、
周辺をほぐしていきます。

これがまた、
優しくて、温かくて、気持ちが良い…
だんだん、恥ずかしさも、
どうでも良くなってきます。


聖子さん曰く、女性器と「かかと」は
密接に関係しているらしいです。
代謝とかね。

私は、思い当たる節もあり、
もっと、自分の体を労ってあげないと…
と思いました。

そして、トリートメントは、
足首、すね、おしり、背中、と続きます。
しかし、決して強い圧はかからない。

女性らしい温もりのある手で、
優しくほぐされ、緩んでいく時間。
緩んだ私は、いつの間にか、
今の悩みや想いを、
口にし始めていました。

ちなみに、セッション中の聖子さんは、
インスタライブの印象と結構違う!

なんというか、
私の言葉を受け止めながら、
たくさんたくさん、伝えてくださいます。

きっと、高次の存在と協力しながら、
色んなメッセージを紡いでくださってるんだなぁ、
と思いました。


後半は、仰向けになり、
いよいよバストの周りへ。

でもこれも、本当にフェザータッチで、
優しくて、今思い出しただけでも、
ちょっと泣きそうです。

人間って、優しく触られると、
「愛されてる」って感じるものですね。
私、なんだか、たくさんの愛を受け取りました。

そして最後が、ごめんなさい。
記憶が飛びました(汗)。

確か、バストの後は、
顔を触ってもらって、
首、耳、そして頭に、エネルギーを流して
もらっていたと思います。

あったかくて、
ずっと続いてほしい感じ。

と思っていたら、
いつの間にか、あちら(?)の世界へ…

でも、寝てるのともちょっと違う。
意識があるようなないような。
何か景色を見てるような、
見てないような。
非常に不思議な感覚の、
数分間がありました。


「はい、ではおしまいです」
心地よい聖子さんの声で、
こっちの世界に戻ってきます。

聖子さんは、
「最後は、あんな感じで、
スコーンと抜けるんですよね」
とおっしゃってました。

ぬ、抜ける?(汗)もしかしたら、
顕在意識では処理しきれないことがあって、
潜在意識より上の世界で、
整理していたのかな?

とにかく、最後は不思議な余韻に浸っていました。

ちなみに、セッションが終わって、
駐車場に戻るまでの間も、
不思議な感じは続きます。


まず、自分の中に「優しさ」が
溢れているのがわかりました。

すれ違う人みんなが愛おしく、
つい、笑顔でほほ笑みかけてしまいます。

エレベーターでも、道路でも、
道を譲りまくり!

さぁみんな、どうぞどうぞ。
私は、急いでないの。
ゆっくり、みんなを見守るからね。
みんな、大好きだよ。


なんだか、そんな気分です。

そして、家で待っている子どもたちに、
おやつを買いたくなり、
ドーナツ屋さんに寄ったのですが、
今日はそこの女性店員さんが、
やたら話しかけてきました。

「どこの出身?」「子供はいるの?」
「どこに住んでるの?」

色々答えてるうちに、
「綺麗にしてるねー 子供がいるように見えない」
とものすごく誉めてくれて、
いい気分も絶頂に達し、
有頂天で帰宅しました。

ドーナツ買ってあんなに誉められたのは、
初めてです。

ハートが開いて、姿勢もよくなり、
見た目にも変化が出たのかな?
血行が良くなり、肌つやが良くなったのは、
自分でも感じていました。

そうそう、家に帰って、
聖子さんと話して印象に残ったことを
書き留めていたのですが、
「え?こんなに?」というくらい、
沢山おしゃべりしてました。

自分のためにメモしておきます!

◎宇宙の法則
→意識をどこに置くか
あると思うとどんどん「増え」
ないと思うと、どんどん「なくなる」。


◎三次元の自分と、
高次元の自分と二人三脚で生きていく意識

◎今の世界はスノードーム。
色んな人が混じり合い、
色んなことをいう人がいる。

自分と違う考えや意識の人もいる。
そんな時も「あ、違うんですねー」と受け止める。

◎女性性は受け入れる力。
何も起こっていないような
シーンとした期間も、じっくり待つ力。
ただ、何も起こっていないように見えても、
高次元の世界では色々起こっていて、
それを信じること
(信じるというか、わかっておく、というニュアンス)。

98%くらい信じているのは、
0%とあんまり変わらない。
100%の信頼感で。

◎女性性は、目の前にきたギフトを、
受け取る力でもある。
ギフトが目の前にきているのに、
受け取る選択をしていない人もいる。

受け取るのは、自分で選択すること。

◎待ったなし。先延ばしにしない。ハートに聞いて。
考えない。

◎フィジカルなこと
「かかと」は女性器と密接な関係。
大事に労ってあげる。
ただしその時、こうなったらいいのに、
ああなったらいいのにと「結果」に意識をおかない。

それは男性性的なアプローチ。
ただただ、労わり、愛でる。
そのプロセスを楽しむ。

バストケアも同じ。
バストアップしたい!と思えば思うほど
固くなって動かない。
触っているか触ってないか
くらいの優しさでタッチする。

◎背中に息が入らない、息をしにくい人
⇨「いき」づらい。
解放し呼吸ができるようになることで、
生きやすくなる。

うーん、本当にInspiring!!

聖子さん、春分前に、
本当にプレシャスな時間を過ごすことができました!

おかげさまで、今とっても息がしやすいです!!!!
そして、優しさが溢れている。
素敵なセッションを、ありがとうございました💌


アロハ!ハワイのオトナ女子部です。ハワイが好きな大人の女性、集まれ〜♪「ありのまま輝く」をテーマに、様々な分野のイベント企画&運営をしています。公式HPも見てね!halealoha999.com 3年後、リアルHale Aloha(アロハの家)のオープンを目指してます!