見出し画像

色を味方に。ハワイから、カラーヒーリングイベントをお届けしました。

アロハ〜!
ハワイ発、オトナ女子の学び場ハレアロハを運営しています、Aiです。

ハレアロハは、大人女子が自分のワクワクを見つけ、出会いや学びを通して成長するコミュニティ。だから、キーワードに「みつかる・つながる・ひろがる」を掲げています。そして、もう一つの大事な要素が、「ありのまま、輝く」こと。ハワイ在住かどうかにかかわらずご参加いただけます。一緒に、「ありのまま、輝く」を目指しませんか。現在、コミュニティメンバー募集中!公式HPの「Join Us」からどうぞ♪♪

さて、7月はカラーヒーラーHitomiの企画が目白押し。昨日はその第一弾「大人のための心のお絵描き」イベントでした。


大人のための心のお絵描きワークショップ


なんと、朝晩二部構成です!ハワイの午前9時と、午後15時。なるほどー、私(Ai)はいつも、「東海岸と、西海岸と、ハワイと、日本と、全部OKな時間帯は...」と考えちゃうのですが、こうやって二部にわけるのも、ありですね!参考になる〜

朝の部の参加者は、なんと全員ハワイ在住の方でした(お写真後ほど。)。みんなお住いや家族やライフステージが異なりますが、お絵描きワークショップを通して見えてきた共通点もありました。これなんですよね、違うけど、同じ。コーチングのワークショップでも、カラーのワークショップでも、いつもそう感じます。私たちは、みんな違って、みんないい、そして、みんな同じでも、ある。この感覚に至るとき、私たちは、他者との繋がりを感じるのではないかなと思います。


色から見る自分


ワークショップでは、まず、誕生日や名前から割り出される「色」の基本的な性質を聞いて、それを聞いてどう思うか、話しました。この、どう思うか、が大事ですね。占いではないんですよね。ある事象、ある事実に自分がどういう意味づけをするか。そういった意味づけをした自分をまた、振り返り、俯瞰する時間でもあります。

その後は、6色の色それぞれを使って、思いのままに絵を書きました。同じ「赤」でも人によって連想するモチーフが違うところが、面白いですね。私は、なぜかポストを書きました。絵の横に、そこから湧いてくる「言葉」も書きます。私が書いた言葉は「おたより」「つながる」。なにをイメージしながらそういう風に書いたんだろう?一色ずつ、みんなで丁寧に振り返っていきました。

みなさんからの感想も、後ほど掲載しますね。参加者としてやってみた私の感想は「やっぱりお絵描きは楽しい!」「色に、力をもらえた!」でした。科学的な部分と、スピリチュアルなアプローチ、両方が楽しめるワークショップです。Hitomiのカラーヒーリングイベント、月の半ばにもう一個ありますので、「色の力」に興味がある方はぜひご参加ください♪

より多くの方に、ハワイのオトナ女子部ハレアロハを知っていただきたいと思っています。クリック応援お願いします!


アロハ!ハワイのオトナ女子部です。ハワイが好きな大人の女性、集まれ〜♪「ありのまま輝く」をテーマに、様々な分野のイベント企画&運営をしています。公式HPも見てね!halealoha999.com 3年後、リアルHale Aloha(アロハの家)のオープンを目指してます!