見出し画像

ハレ・アロハ第2回イベント「手作りサンキャッチャーで2020年をキラキラスタート!」(カラーセラピー&ピクニックつき)

ハワイライフを楽しむ人のためのローカルコミュニティ、ハレアロハのnoteへようこそ!

お待たせしました!!(え、待ってない?笑 またまた〜っ)

第2回イベントのお知らせです!

2019年もあと少し。年末に向けお家の掃除や、クリスマス・お正月の過ごし方など考えていらっしゃる方も多いのではないでしょうか。

12月のハレアロハは、

「手作りサンキャッチャーで2020年をキラキラスタート!(カラーセッション&わいわいピクニックつき)

と題し、お部屋の浄化、開運に効果があるとされるサンキャッチャー作りのワークショップを開催します!

1)イベント概要

内容:「手作りサンキャッチャーで2020年をキラキラスタート!」

日時:12月12日(木)10〜12時

費用:40ドル(飲み物、軽食、サンキャッチャー材料費、カラーセッション込み)

注1)ワークショップには、カラーセラピストHitomiが、参加者お一人おひとりにパーソナルカラーや2020年に向けてのラッキーカラーをお伝えするミニセッションが含まれます。
注2)サンキャッチャーを2つ以上製作したい方はお知らせください。20ドルの追加で2つめをおつくりいただけます。

場所:カピオラニパーク

今回、ピクニックスタイルでのワークショップを企画しています。事務局で飲み物、軽食などご用意しますので、手ぶらでお越しください!

注1)待ち合わせ場所についてはお申し込みの方に別途お知らせいたします。指定の場所にてハレアロハ事務局と待ち合わせし、パーク内の所定の場所まで一緒に移動します!お車でお越しの方はカピオラニパーク周辺のコインパーキング等をご利用ください。

申込み:こちらからどうぞ。

内容についてのお問い合わせなどは、ハレアロハ事務局(808rainorshine@gmail.com)までメールでご連絡ください。

2)サンキャッチャーとは

「サン(光)」を「キャッチ(掴む)」するアイテム、サンキャッチャー。多面カットされたクリスタルやガラス玉をストラップのようにつなげて作る「吊るし飾り」で、窓辺など太陽光が当たるところに吊るすと、光が反射して虹のかけらのような模様がお部屋に映し出されます。

画像1

サンキャッチャーは、別名「光のインテリア」「レインボーメーカー」とも呼ばれ、欧米ではとてもポピュラーなインテリアアイテム。太陽光(=明るい前向きなエネルギー)を効果的に取り込むことができるとされています。また、最近ではその開運効果にも注目されており、風水・開運関連のテレビ・雑誌などでも多く取り上げられています。自分だけのオリジナルサンキャッチャーを作って、キラキラすっきり2020年を迎えませんか?

3)どんないいことがある?

ハレアロハのイベントに参加して、一緒にサンキャッチャーを作ると、どんないいことがあるでしょう?

①「サンキャッチャー」を飾るとなぜいいの?

大きく分けて、二つの効果があります。まずは、インテリア効果。サンキャッチャーは、光が当たることでキラキラひかり、角度によっては虹のかけらのような模様を部屋に映し出します。これによりお部屋全体が明るい雰囲気になるのが特徴です。実際に日照時間の少ない北欧では、より効果的に太陽光を呼び込むためのアイテムとして普及しています。

二つ目は、風水効果。風水では、光の反射は「気の拡散」と考えられます。ですので、太陽光の当たりにくい場所、気の流れの悪い場所にサンキャッチャーのようなアイテムをおくことで、その場を浄化しチューニングする効果があるとされています。

また、どちらの効果を意識するにしても、選ぶパーツの色によって期待できる効果が変わってきます。色については、当日のカラーセッションで詳しくお伝えしていきます。

②何かに没頭する時間を通して、自分をいたわろう

あなたが最後に、何かに熱中して「ものづくり」をしたのはいつですか?ハレアロハのイベントで、日常の煩雑なタスク・人間関係などを忘れ、何かに没頭する時間を「意識的」にもうけましょう。目の前の作業に夢中になることの効果(例えばストレス低減や幸せな気持ちの増加など)は、心理学や脳科学の世界でも、科学的根拠を持って示されています。

③パーソナルカラーやラッキーカラーを知ろう

あなたが今、一番気になる色はなんですか?自分を応援する武器にも、エネルギーを奪う原因にもなりうる「色」の効果。誕生日などから割り出されるパーソナルカラーや、2020年に取り込むと良いとされるラッキーカラーなどを知り、あなたの「今」に寄り添う、あなただけの「サンキャッチャー」を作ってみませんか?クリスマスが近づいているので、大切な方への「ギフト」としてもオススメです!

さぁ、楽しいサンキャッチャー作り、一緒にやってみませんか?今回は、ハワイの象徴、パワースポットとしても知られるダイアモンドヘッドを臨みながらの、屋外開催となります。サンキャッチャーを作ったあとは、楽しいピクニックタイム。皆様のお申し込みをお待ちしております!

申込み:こちらからどうぞ。






この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?気軽にクリエイターを支援できます。

note.user.nickname || note.user.urlname

アロハ!ハワイの生活をより楽しみたい!楽しい生活を通してキラキラと輝く自分を実現したい、そんな人が集まるローカルコミュニティHale Aloha(ハレアロハ=アロハの家)です!https://note.mu/rainorshine/n/n0886f67ec2e5

アロハ!
4
コメントを投稿するには、 ログイン または 会員登録 をする必要があります。