見出し画像

【縁起物を集めた】幸運づくしの純金色のカードはいかがでしょうか?。(運試し付き)大人のごっこ遊びカードゲーム第10弾。

◆幸運づくしのカードとは?

全部で54枚、1枚1枚、それぞれに異なる「縁起物」が「純金色」をベースに描かれています。
それぞれのカードをお守りにすることもできますし
トランプのように数字やマークが入っていますので、カードゲームとしても遊べます。

打ち出の小槌

◆「幸運と繁栄をもたらす」縁起物

「縁起物」とは、幸運や繁栄をもたらすとされる物のことです。これには、さまざまな飾り物、置物、お守りなどが含まれ、特定の機会や祭り、日常生活の中で幸運を願って使用されます。例えば、招き猫やだるま、鯛の形をした飾り物などが縁起物として知られています。これらは、商売繁盛、健康、長寿、成功など、様々な良い結果を願って人々によって大切にされています。

やもり(家守)

◆純金色(黄金色)の効果

純金色または黄金色が縁起が良いとされる理由は、多くの文化で金が富、豊かさ、繁栄、力の象徴とされているためです。金は貴重な金属で、古代から高い価値を持っていました。このため、金色はしばしば豊かさと成功を象徴し、幸運や良い運命を引き寄せる色と考えられています。

さらに、金色は太陽を思わせる色でもあり、太陽は生命力、エネルギー、新しい始まりのシンボルです。このように、金色には肯定的で強力な意味が込められており、縁起物や装飾品、祭りの衣装など様々な文化的表現で用いられています。それぞれの文化や地域によって、金色が持つ具体的な意味や重要性は異なるかもしれませんが、一般的には幸運や繁栄を象徴する色として広く認識されています。

◆世界中の縁起物 「52枚+2枚」

・アイテム(日本) 

招き猫
ダルマ
たぬきの置物
打ち出の小槌

招き猫

・アイテム(世界)

ホースシュー(馬蹄)
ロシアのマトリョーシカ
サンキャッチャー
バリ島のガムランボール

馬蹄

・食べ物


鏡餅
福豆
金平糖

・神様

七福神
アフロディーテ
ガネーシャ
龍神様

龍神様

・小動物

やもり(家守)
金魚
レディバグ(てんとう虫)
エジプトのスカラベ(エジプト)

スカラベ

・動物

フクロウ
ヘビ

エレファント

エレファント

・建物

神社
風水の建物
教会
ピラミッド

教会

・コイン

風水のコイン
5円玉
干支の小判
ラッキーコイン

干支の小判

・植物

四つ葉のクローバー

すずらん
蓮(はす)

クローバー

・魔除け

ドリームキャッチャー(アメリカ先住民)
ナザールボンジュウ(トルコの悪い目から守るアイテム)
ハムサ(中東)
 風鈴

ドリームキャッチャー

・宝石

ダイヤモンド
エメラルド
サファイヤ
アメシスト

エメラルド

・惑星

太陽

金星

・縁起が良いとされる行為

初日の出を見る
お守りを持つ
四葉のクローバーを見つける
節分の豆まき

初日の出

・浄化作用のあるもの


水晶

※ジョーカーの代わりにでも使用してください

浄化作用のある塩

◆1人遊びも楽しいです

ソリティアルールで遊ぶと
例えば、最後まで残った縁起物によって
運勢を占うような遊び方も可能です。

◆本物の純金が当たる?懸賞付きで発売予定

この純金の縁起物カードは、当たりくじ付きで販売しようと考えております。

1セット 3,980円(予定)
10セットにひとつ純金のお守り小が
30セットにひとつ純金のお守り1グラムが
当たります

の運試し的な要素も入れようかなと
※景品法に引っかからない範囲で

◆純金商品の開発費として

今回の純金の縁起物カードの売上は、純金のものづくり事業に対して、大いに役立つはずです。

この縁起物の中からも
積極的に採用していくことができます。

◆開発に当たって

大人のごっこ遊びカードゲームシリーズも今回で第10弾となりました。

現在ようやく、第1弾のサンプルが完成するところなんですが

アイデアだけは、毎日のように溢れております。

カードゲーム業界は初めてなので
果たして売れるのか?
まで良くわかっておりませんが

やれるだけやってみようと考えております。

そして、この10弾を作ってる間に、11.12.13弾が出来てしまうという、驚異的なスピードを可能にしているのは、A.I.の力が非常に大きいです。

◆大人のごっこ遊びゲームとは?

「アナログ」+「心躍る体験」をテーマにしたカードゲームです。

スマホアプリのゲームやテレビゲームが
当たり前の現在

突然に
電気のない生活
アナログな生活が来るかも知れません

または
アナログな生活に
憧れるかも知れません

この大人のごっこ遊びゲームは

紙の質感
面倒くさいルーティンなどの
アナログの良さを感じつつ

若い頃に
なりたかったことや
やりたかったことを

ごっこ遊びとして
気軽に
中には、一人でも出来る

「心躍る体験」
のできるカードゲーム

として開発してきました。

このゲームが

ゆくゆく

「トランプ」や「花札」のような存在に

なることを目指して