見出し画像

【CHATGPT-4の実力】あっという間にイメージの画像が出来上がります。「緊急」イラストレーターさんこの危機に早く気が付いて!

世間を騒がしているCHATGPTですが、GPT-4というバージョンは、なんと画像を作成してくれるんですよね。
➡DALL-E(ダリ)というCHATGPTのアプリも同様

文章を書いたり、調べ物をしたりも十分役に立つのですが、更に、画像まで作成しちゃうという、とにかくやばいやつなんですよね。

そんなCHATさんの新能力ですが

例えば、私のやっている事業である「純金」の商品を作る前にイメージしたものがいくつかありますので、説明します。

➡「純金の小さなひょうたん」と頼んだら

光沢なども見事に表現、コインを横に置くことで小ささもアピール

➡「そのひょうたんが沢山なっている木」

純金のひょうたんの実がなる木

➡「ゴールドラッシュ」をイメージした小さな土の塊

写真のようなクオリティも可能

➡純金のジーンズ

ちょっと大きいですが、雰囲気は合ってます
コインバージョン

➡ゴールドラッシュで金塊を見つけた人

簡単にここまでのクオリティが出ます

➡純金のかわいいワンちゃん

ポーズもなかなかかわいいです

➡純金のクロスペンダントをする女性

A.I.とは思えない女性

➡海の中で金塊を採掘する人

あっという間にこんな画像も

このような画像達が
ものの数秒で完成してきます。

更にアップデートして、1度にふたつ提案されます。

➡Canvaでも似たサービスがありますが、こちらの方がスピードも質も高い気がします。

もちろん、中には
これは使えないというものがあり

何度か、細かく注文をして
イメージに近付けることもあれば

CHATさんが
さじを泣けるパターンもあります(笑)

でもとにかく
価格も月額で5000円くらいで
何回もイメージしてくれて
➡沢山頼みすぎると断られましたが

中に
これだというのも出来てくるのであれば

正直、外注で頼んでた仕事は、不用になる可能性があります。

そうならないように、イラストレーターさんのような仕事の方は、A.I.などを取り入れて、うまく橋渡しをするのも懸命だと、つくづく思いました。

動画も近々出来るようになるだろうし

とにかく、A.I.化のスピードがハンパないです。

最後に
商品開発中の純金のファミリーを貼って終わります。

これをいちから作ると考えると大変ですよね

この記事が参加している募集

仕事について話そう

みんなにも読んでほしいですか?

オススメした記事はフォロワーのタイムラインに表示されます!