豆本作り方

 印刷はネットワークプリントで行います。敷居高そうに聞こえますが、コンビニでできます。簡単です。

 対応しているのはローソン、ファミリーマート、セイコーマート(道民しか知らんやろ)のお店です。セブンイレブンはファイルの登録期間が短いため、希望があれば随時アップロードします。pdfで欲しい人がいれば送りますので言ってくださいね。

・豆本の作り方説明

①まずは何はともあれ印刷。こんな感じで出てきます。60円。

画像1


②外枠の赤い線を切ります。

画像3


③表紙のところに切れ込みを入れます。切り落とさないでね。

画像3


④山折り、谷折りに気を付けて折り目を付けます。しっかりと折り目をつけましょう。

画像4


⑤全体の赤線を切ります。線をよく見て赤線だけ切ってね!切り落としちゃだめだよ!

画像5


⑥折るべきところを折り、切るべきところを切るとこんな感じ。

画像6


⑦蛇腹にします。

画像7


画像8


⑨裏表紙に糊付けして、くっつけます。

画像9


⑩完成!後ろは比較の文庫本です。みんなも作ってみてね!

画像10


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?