見出し画像

直近。メモ

誰に需要がある訳でもなくただただ自己満である。
が、その幸せを文章に書き起こしたくなった
つまらないわたしの独り言だが読んで頂けると幸い。


①宇多田ヒカルに憧れる

なんといっても美貌が好き。
それと惹きつけられる声。

ここ1年くらいよく聴いている。

宇多田ヒカルは、幼いころ母が好きで車のなかでよく流れていた記憶。
母が聴いていた曲をいま自分がハマっているとは驚き。
母の好きを受け継ぐ。あの頃はわからなかった魅力に惹かれている。

なんだかステキ笑

②角野栄子 魔女の宅急便

先日の世界一受けたい授業で紹介された
ジブリ映画"魔女の宅急便"
原作の著者"角野栄子"さん

映画の物語が大好きでキキの存在に感化された。

原作は読んだことがなくキキのその後の物語、トンボとの恋愛模様…💗気になる🫣

小説はぜんぶで六話まであるらしい。

Xより

テストが終わったら一気読しよう💭

③おっさんずラブのある暮らし

先日からスタートした
"おっさんずラブ-リターンズ-"!

高校時代、"おっさんずラブ"を溺愛。
友だちと語り合った日々。思えば、
わたしの青春は、"おっさんずラブ"と言っても過言ではない。

たのしかったなぁ~

はるたんと牧くんのラブラブシーン、
今度は結婚した二人を見られるなんて夢みたい。

毎週金曜。しあわせ空間だ。

④コタツムリ🐌

去年の春、ひとり暮らし用の小さな炬燵を買った。
木の素材とか形とか大きさとか…
色々拘りたく、前シーズンの冬には間に合わず。

それに、わたしの部屋はワンルームなので炬燵を置く場所もないくらい狭い。
去年は炬燵のない冬を過ごしたが、
ド田舎で育ったわたしにはヤハリ炬燵は必需品だったようで、炬燵がほしい欲に駆られた。

案の定、今年の冬は毎日コタツムリ生活。。
寝落ちどころか、炬燵に敷布団に掛け布団まで合体させて寝る気満々💤

と言うわけで最近は、そんなこんなの日々を過ごしている。
なんだかんだで自分の波長で人生楽しめてる。いいかんじ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?