見出し画像

今日は大学病院

こんにちは。

9月になっても、暑い日がまだ続いてますね。
天気予報通りに降ってこない雨、
外出を控えなきゃいけなかった台風、
ようやく落ち着いた空?

秋は、ゆっくりと時間を過ごしたいです。
(いつも、ゆっくりしてるよ!)

秋の時期は、過ごしやすいし
とても好きなんです。

でも、昔に比べて、夏から秋~冬の
時期が短く感じます。秋は、すぐに冬へ変化してるような…。今年は、長い秋を感じたいです。

日本の四季って、本当に素晴らしいですからね。

私は、去年の今頃、心房粗動と胃の不調が起きて
体調不良に、すごく苦しんでました。

不整脈、浮腫、動悸、お腹のガスがパンパンに溜まって破裂しそうなくらい膨らんだお腹🫄、
横になっても、眠れない…。夜中台所にやって来て
椅子に座って、机にうつ伏せ状態になり
「苦しいよ…眠れない、お腹がパンパンで苦しいよ」って、つぶやきながら泣きながら、眠くなるまで
時間を過ごしたり…。食べたくても、少し食べたら
苦しくて、消化できないような…詰まるような…。言葉じゃ説明できない不調を抱えてました。

その頃、原因不明で、検査疲れと検査が苦しくて
終わったあとも、しばらく具合が悪かったり、
治療してくれる病院の先生探しと…。

仕事も休んで、病院か自宅で休む

そんな日々を過ごしました。

そして、様々な検査を受けて、ようやく大学病院の
中で担当してくれる先生に出会えて、
今年の1月に、入院をし、病院で電気ショック治療を受けました。
今は跡は残ってませんが、電気ショックを当てた場所は火傷みたいな赤くなった状態でした。
数日の入院生活でしたが、退院後はだんだん
元気になっていきました。

電気ショックで、不整脈はとまりました。
私の場合、今も不整脈は出ていません。
だけど、担当の先生は、はやめにカテーテル術を
受けておいたほうがよいと。

だから、今日はその話。
私はカテーテル術を受けるのが怖いから、
不整脈が出てないなら、このままでいたいんだけど、再発してから受けたらいいじゃん。って
気持ちなんです。
電気ショックを受けて退院後、定期的に病院で
心電図取ってもらって、先生に会ってるので、
何回も言われた。

その返事を考えていました。
ようやく、答えが出てきた、

カテーテルしたほうがいいよ。

わたしの為になるなら、怖いけど、自分の心臓を
守るために…。

今日は病院に行ってきます。
先生にちゃんと質問して、カテーテルを受けたいと
言えますように…。
怖くて、逃げませんように(;_;

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?