致命的ミス

ミスった…

ゲーム実況者の明日風です。

PS4の純正コントローラーの左スティックが壊れまして、前進がきちんと入力できません

で、知り合いにもらったプロコン?的なものがありましてこちらでAPEXしてましたが、こちらも右スティックが壊れました。
こちらは操作していないのに左入力がされるというものです

なのでアマゾンでコントローラーを買おうと思いまして物色してたらとあるメーカーの商品が目に留まりまして
2022年発売、PS4、PC対応と書いてありましたので3500円くらいで購入しました。
そしたらこれ、PS4では使えたけど、PCで動かない…

厳密にいうとPCでは反応しているけどゲーム始めると動かない
APEX動かない…
で、販売元に問い合わせしたらPCで使うならBluetoothレシーバーが必要、ただAPEXの動作は未確認のコントローラーだという始末…

違うゲームでは動きましたがAPEXはやはり動かず…

結局純正品をイオンで買いました…

レシーバーが1300円位したので純正コントローラー6600円と比べると5000円未満で変えたけどやりたいゲームで使えないという…

これが安物買いの銭失いというやつですね…
久しぶりやこのパターン…

動作確認大事だね…
という話…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?