見出し画像

2020/12/7☀️こころとからだを解きほぐす🌈

おはようございます😊
今朝は☀️
随分と冷え込んできましまね❣️

今日は月曜日、
皆さんはどんな気持ちで今朝起きましたか?
ワクワクですか?
仕事やだなぁという気持ちですか?
いずれにせよ今日は始まりました❣️

どんな1日にしたいか、
どんな1日にするのかは
あなたが決められます😊✨
今日を素敵な1日にするのも
気持ちが落ち込んだ1日にするのも
あなた次第で変わります✨

どうしても気持ちが落ち込んだままの時は気分転換に

外に出て深呼吸する、
歯磨きをする、
15分寝る、
腕立て伏せを10回する、
階段の登り下りを5往復する、
大きな声で歌う、
好きな香水、匂いを嗅ぐ、
海、空、川など自然の写真を見る、
泣く、書き出す、話す

全部とは言いません😊
試しにどれか一つでも
やってみてください✨

辛い、悲しい、虚しい気持ちに囚われて固まっていた
あなたのこころとからだが解れていく感覚を体験できると思います😊✨

落ち込んでいる自分を否定する必要はありません❣️
落ち込んでいる自分もあなた自身です
そっと解してあげましょう😊✨

からだもこころも凝ってしまうと
思ったように動かすことができません
無理に動かすと重大な怪我をしてしまう恐れがあります
そうならないように
気分転換して
そっと凝りをほぐしてあげてください😊✨

あなたを大切にしてあげられるのは
他でもないあなた自身です😊✨

今日も良い1日にしましょうね😊🌈

*写真下の方に月を見つけられましたか?
そんなあなたはラッキーです😊✨
ラッキーと言われると
ちょっとハッピーな気持ちになりませんか?😊

今日も良い一日を🌈


🌈告知🌈

2020年12月、2021年1月は
医師、歯科医師、保健師、
助産師、看護師の皆さんを対象に
30分の無料カウンセリングを
提供させていただいています😊✨
10分だけ話したい方も🆗🙆‍♀️です
❣️キャンセル料もかかりません✨

最前線で献身的に
働いていらっしゃる皆さんの
慢性的な心の負担を
少しでも軽くするお手伝いができたら嬉しいです😊

この投稿を見ていただいた
皆さんにぜひお願いです❣️
ご家族やお知り合いに
医療従事者の方がいらっしゃったら
ぜひ#rr支援カウンセリング の活動を
お知らせください😊✨

たくさんの医療従事者の方に
この活動が届くといいなと思います✨

今の私たちの生活があるのも
私たちのために
働いてくれる人がいるからです😊✨

医療従事者を守るのは
私たちの役目だと思います❣️
ぜひご賛同ください😊✨

サポートいただき、ありがとうございます。とっても嬉しいです!