見出し画像

お猫さまと下僕

お猫さまの下僕として不覚を覚える事がある。

いわゆる、「猫ふんじゃった」
時である。


お猫さまの家に住まわせてもらってると考え、日々お猫さまが快適に暮らせるよう、心を配っているつもりである。

それなのに、
あぁそれなのに……



不覚にも、お猫さまを踏んでしまうなんて。



お猫さまと暮らして、早18年。
だいぶ下僕生活も馴染んでいるはずであるが、昨日もうっかりお猫さまの尻尾を踏んづけてしまった。


あぁ、ごめんなさい。
めぃちゃん。

お猫さまのめぃちゃんさまは、寛容であられるので、すぐに許してくださる。

流石でございまするーー。



お猫さまが、ヨーグルトを所望されたり、ごはんやおやつを早うおくれと、ずーっと仰る時に、
耳に入らないかの如く、自分の用事を続けてしまう不肖の下僕と、ずーっと暮らしてくださって、有り難く存じます。


これからも、一緒に寝たり、一緒にご本よんだり、いっぱいいっぱい幸せに暮らさせていただきまするーー。









この記事が参加している募集

猫のいるしあわせ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?