見出し画像

ものの見方

先日、妹と姪っ子たちが遊びに来てくれた。
猫と暮らす、この1Kにも泊まって、雑魚寝でキャンプみたいで面白かった。

久々に会って、とても嬉しかったし、いろんな所に行って、とても楽しい時間を過ごした。


その中でも、印象に残ったのが、妹の言ったことである。


家で紅茶を飲んでいた時のこと。

なんちゃってミニマリストが故、マグカップは一つしかない。
そのお気に入りの子で紅茶を出した。

これである。
(私は茶碗で飲んだ。カフェオレボウル的なw)

蛍手で飲み物が透けてかわいい


彼女は左利きなので、
「あぁごめんね、右利き用だから猫が見えないねぇ」と私。

「うん大丈夫、透けて見えるよ」
と言った。


へ??
のあと、

ほぉーーーー
となり、

後日、自分でもやってみると、
なるほど、これはこれでなんとめんこいのであろうか!!

浮かび上がる猫〜
反射する猫〜


以前から、妹と美術館に行ったりすると、面白い見方をするので、感心していたのだが、(絵の前で前後に動いたりするw)

今回も、自分では思いもかけない素晴らしい景色を、
反転するものの見方を教えてもらえて、世界が拡がったのであった。


これだから、ひとりで楽しい私だが、
たまには人とも交流するのもいいなぁと思った次第である。


パラダイムシフトは人が連れてくる。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?