見出し画像

終活ちゅう

いま53歳だが、
もう余生だと思っている。

終活というか、
後片づけが少しでも楽になるように、
ものは減らしていきたい。


最近は、ミニマリストさんたちを参考にしながら、
捨てたり、入れ替えている。

ものが少ないと、
サッパリして気持ちいい。

私は、人も少人数しか対応できないから、
ものもそうなんだと思う。



死んだものや
捨てたものも
思い出したら
すぐにやってくる
いつでも会える
もう
わたしの一部と
なっているから




さて、
余生なので、好き勝手に生きている。

お金は使い切ってしまったのでw、
悠々自適とまでは至らない。


今は就活中であって、
今月も無収入、貯金なし。

もし仕事が決まっても、
来月、再来月と、お家賃や光熱費は払えない。

まぁでも、何とかなる。
この状況でも幸せなのが素晴らしいw


もう余生だから、
好きなものを食べて飲んで、
好きなことをして、
やりたくないことはなるべくしない。
無理に行動することも出来るだけさせない。

だって、
いつ死ぬかわからないんだから。

やりたくなったら、
勝手に動いちゃうんだから。



健康法も人それぞれだと思う。
世間で言われていることは気にしない。

あれがいい
これがいい
それはダメ
やったら〇〇になるよ


それらもポイっ
(自分に都合の良いものは取り入れるw)

私はわたしの声を聴く



死を想い生を生きる暮らしはつづくょ。。。




よかったらサポートお願いします!!頂戴したサポートは有り難く使わせていただきます。めぃちゃんにも美味しいもの献上しますね〜