見出し画像

本を読む体力?気力?ってあるのかな

ただいま絶賛、
人生の夏休み中である。

何ヵ月か前から図書館通いにハマった。
時間がある故、
更に頻繁に通っている。

毎月、新刊が入るし、
話題の本もいっぱいある。
どれから読もう〜
うれしい!有り難い!


目一杯、上限の数まで借りる。
なぜなら、
入って来ない(頭に)本があるから。
(翻訳ものは入りづらい傾向が)


文体なのか、
人柄なのか、
難し過ぎるからなのか、、、

とにかく、
読み進む事が出来ないものがある。
(汚い、気持ち悪いのも止まる)
だから、多めにお借りする。


自己啓発やスピリチュアル系は、むかし自腹でよっぱら読みまくったのでw、
今は発達障害系やら、
料理もの、漫画、雑誌も挟む。

小説は、何から読んでいいかわからないので、
タイトルや装丁や雰囲気で、とか、
本屋大賞や特集コーナーの所から選ぶ。

いろんな人の人生が詰まっていて、
とても面白い!

と、
どんどん読んでいったのだが、
一つ一つが濃過ぎるのか、、、
段々、読みたい気分が減ってきた。

おそらく、
小説は間を置いて読むのがいいのかも。(詰め込み過ぎw)

一気に、どーっと押し寄せる感情たちに、
対処できてないモヨウ。。。

読む体力や気力って、
あるのかもなぁと感じた今日コノゴロであった。。。


まぁ、
そろそろ、
働く頃合いということでもあるのかもw



それでも文字を読む喜びはつづくょ。。。



よかったらサポートお願いします!!頂戴したサポートは有り難く使わせていただきます。めぃちゃんにも美味しいもの献上しますね〜