見出し画像

投資日記2021/2/4

Morpherは下記から口座開設するとMPHがもらえます。

Morpherの概要は下記になります。

手数料無しの取引ができる、Morpherについて(調査中)
https://note.com/rainbowmaterial/n/nf70618e77e52
手数料なしのMorpher使用感レビュー
https://note.com/rainbowmaterial/n/n7637b8dfa48d

Morpher現在のポジと口座状況

口座状況は25943MPH×0.03931×105.29=10.7万円くらい。
好きな銘柄を薄くポジっています。(レバは1~3倍くらい)

MorpherはETFが1個しかないし(VTI)、指数は3つ(ダウ、ナスダック、S&P500)です。もうちょっと欲しい気もしますが、自分好みにするならやっぱり個別株になります。

幸いにしてMorpherはMPHでポジるので(1株単位ではない、お金単位)、低資金でファンドみたいな物も作れます。例えばアマゾンは1株3294ドルなので普通にポジると32万円くらい必要ですが、MPH単位だとアマゾン100MPH分(400円分)みたいな感じでできます。銘柄ごとにレバレッジ設定できるので、100MPH×レバ10倍(4000円分)とかにできます。

ただ管理が難しい(直感でわかりづらい)のが難点ですw

画像1

感想とか

ビットコインは堅調。イーサリアムが上値抵抗ぶち抜いています。

画像3

画像4

ナスダックQQQは昨日から回復。なんだかんだ言って強いですね。

画像2

今後の方針
・米国株メインにする

Quantfuryにまた入金して20万→25万まで増えたんですけど、ビットコインの急上昇にあわててロングしたら、その倍下がってゼロカット。
ハイレバやめますw 

Morpherに残ってる資金でまったり米国株やりますw

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?