見出し画像

育活

先ず初めに私は過去に子供を育てるうえで、心に決めたことがあります。
それは
「私自身の親と同じ育児はしない」
ということです。

私は自分の育てられ方にかなりの疑問を持ち、恥ずかしながら長い反抗期を過ごしてきました。自分の子供ができたら反面教師で育児をしようと思ってました。
こんな私でも、育児を楽しめたので
「親と同じように育児してしまったらどうしよう」
と、悩んでいる方にも、参考になると思います。

もちろん、言うことを聞いてくれなくてイライラしたり、怒ってしまう事もありました。
子供の事を好きなのに、何で怒ってしまったんだろと…

子育ての悩みで、どの年代でも共通して抱えているのが「イライラすること。」という統計がありました。
思い当たる節が全く無い!
というお母さんは、いないのではないでしょうか?

私は、イライラすることももちろんありましたが、その100倍、子育てを楽しみました✨✨

いや、ほんとに心から面白いと感じました🤩子育って、こんなに楽しいの!?😍

何この湧いてくるワクワク感💓

なので、
過去の私と同じ様な悩みを抱えてる方々でも、子育って楽しんでできるよう、子供との向き合い方、接し方に悩んで方に少しでも参考になれば嬉しいです😊

ここから先は

2,346字

¥ 100

もしよろしければ、サポートをお願いします!皆様から頂いたサポートは、未来の宝を育てる為に役立てていきたいと思います🌈