見出し画像

新たな自分を受け入れました

いつも、このnoteを読んでくださり、ありがとうございます♡

自愛発掘書家セラピスト みかです。

2年ほど前から、自分を大切にすることを学んできて、前進したり、とどまっていたり、後退したこともありました。

「なぜ、私はうまくいかないのだろう」

この疑問を常に持ち続けていました。
だけどこの言葉が不要だった・・・

1ミリずつでも成長していたらハナマルでした。
こう思えるようになってきて、
なお日々を大切に、本音を大切に過ごすことを意識しました。

そうしたら、私は実は「ASD発達障害」だということがわかりました。

今まで悩んできたことが解決しにくい理由がわかり、
私は安心しました。

安心できたのは、これまで自分のために学び続けてきたから。
受け入れることができたことも学び続けてきたから。

このタイミングでわかったことも必然。

そして気づいたんです。
できない私を責めていたけど、
私はわたしのことを一生懸命に考えていたということ。

そして「ASD発達障害」と知らずに50年生きてこれたってこと。

自分を責めるところか、たくさん労ってあげていいんじゃないかって
思えました。

私がわたしでいるために頑張ってきたんだね。
つらいことも、たいへんなことも、その瞬間を一生懸命に生きてきたんだねって。

これからも何が変わるわけでもなく、私はわたしとして生きていける。

自分を大切にする、自愛すること。

このことを伝えていきたいと改めて思いました。
言葉で紡いだり、声だったり、表現していきます♡

最後まで読んでくださり、ありがとうございました♡♡♡

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?