見出し画像

「日本無花果(いちじく)」の岡山市の太田農園さんに取材に

協同組合レインボー•カフェ•プロジェクト 理事 山田弓美・マネージャー綾部さゆりが、日本無花果で有名な太田農園さんを訪問しました。今年の収穫状況の様子をお伺いに代表の太田さんにお邪魔させていただきました。
 

昨夏も私たちの目指すビジョンに共感してくださり、「王様のおやつ」向け日本無花果を出してくれました。農園には、松岡修造さんも番組収録で足を運んでくださいました。     ↓ ↓ ↓

画像1


雨が多く不安定だった今夏、苦心されながらも最高の日本無花果たちを育てられました。とても嬉しいことに「今年はもっともっとレインボーさん応援するよ」と力強くお声がけいただきました。

こんな贅沢なことってあるでしょうか?

画像2

画像3

画像4


ちょうど発売1周年を迎えた 王様のおやつ。

私たち自慢の「日本無花果ドライフルーツ」で何かお客様へ感謝企画ができないか? 太田さんの気持ちを大切に、レインボー理事・スタッフみんなで作戦会議中です。決まり次第、皆さんにもお伝えしますね。


太田さんの笑顔は、無花果への愛に溢れていて、私たちも愛情を持って 最高の品質のドライフルーツをつくるんだ、と改めて感じました。

画像5

 

 


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?