人生に完璧なんてないっ

私って、この先どう生きていたら、幸せに生きていけるのかな

なんて、最近ずっと考えていて

緑の美しい場所にある、木造りの家の中で、穏やかな日々を過ごす

それが自分の中にある理想なのだけれども、

それがかなったら私は100%幸せなのかと考えたら

なんか違うような気もする。

この理想を叶えるために私の人生があるのかと考えたら

なんか違う気がする。

何か足りない。

私には、私に与えられた使命があると思う。

それを全うするために、私はこの地に降り立ったのだと。

でも、私に課された使命が何なのか、まだわからない。

ただ、何らかの手段で、人々に喜びを与えられること

希望を与えられること、

それであることは確かだと思う。

とりあえず、なんとなく始めて見る。

やりたいと思ったことに、飛び込んでみる。

そして、経験する。経験を人に話す。

それで、私は今生きていると実感する。

周りの人に、私は生きていたんだと知らせることができる。

人生で何が正しくて、何が幸せなんか、わからない。

答えはない。

でも、その答えを追い求めて、いろいろ経験して、生を実感すること

それも幸せの一つではないかと思った。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?