初めまして。

初めまして。

虹色の狼といいます。

最近、自分の中に様々な考え方や思いが溢れてきていて、発信する場が所しいと思いNoteを使い始めました。

日々何気なく考える些細なことも、ここから発信していこうと思います。

ちなみに、始める前にNoteのvisionを知ったのですが「ニューヨークのように多様性のある環境」(うろ覚えです)ってすごくいいなって思いました。発信する場において、多様性が認められていると発信するハードルが下がりますね。

私はもともと自己主張するのが苦手な人間です。自分の意見を言えば、必ず反発する人が現れる。人と争ったり衝突することが嫌で、自分を出すことを避けてきました。反抗期もなかったほどです。

ですが、自己主張しないと「自分の歩みたい人生」を歩めなくなること、そして、それがどれほどつまらないものかに気づきました。

人と争いたくないという心理と自分の好きなように生きたいという、一見関係のなさそうでかなり矛盾している両者の間に揺れまくり、後者が最近になってようやく一歩リードしてきた感じです。

自分の好きなような人生を歩むために、自己主張をします。

自分の気持ちを言葉にすることに慣れていないので文章が読みづらいかもしれませんが、ご容赦ください。

よろしくお願いします。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?