見出し画像

大竹栄養専門学校|あなたに栄養士というチカラを。 vol.17 #1日1サイトレビュー

URL https://www.ohtake-nutrition.ac.jp/

サイト 大竹栄養専門学校紹介サイト

ターゲット 栄養士を目指す方、何か資格取得を考えている学生さん、専門学校入学を考えている学生さん

印象 さわやか、安心感、ワクワク、お野菜、若さ

キャッチコピー あなたに栄養士というチカラを

フォント 

ヘッダー "Noto Sans Japanese"  15px

本文 "Noto Sans Japanese"  10px~30px

中ごろ見出しフォント Montserrat 30px~45px

手書き風フォント Homemade Apple 22px

手書き風フォントも色々ありますね!

カラー

画像1

コーディング( ..)φメモメモ

title 大竹栄養専門学校|あなたに栄養士というチカラを。
description おいしいごはんが作れる栄養士を育成。少人数制教育で栄養士を活かした高い就職率。JR西八王子駅徒歩8分!
keywords 栄養士,男性,資格,専門学校,東京,八王子
h1 大竹栄養専門学校

気づいたこと、感想

・イメージカラーは緑!安心安全です。安心して通える学校のイメージを伝えています。緑でも柔らかい3色を使って変化を持たせている。ボタンホバーもグラデーションがかかりとてもさわやか。

・ヘッダーにアイコンを合わせると、メインビジュアルの画像が半分になり、下層ページのカテゴリーが表示されるようになっている。(視覚的に移動しやすい)

・資料請求はずっと追従スタイル。行動を起こしてもらいたいのだと思った。

・随所にイラストを取り入れたり、フォントを手書き風にしたり、優しく楽しく学べそうな柔らかいイメージ。写真や動画にも男子学生も多く登場していて、男女問わず募集したいのだと思った。

とにかく緑の使い方が素敵でした。ベッタリしておらず、図形やイラストを配置し優しい印象が視覚的に入ってきます。落ち着いて勉強や実習ができることが伝わりました。カラーのこと甘く見てるなー私。きちんと押さえておかないとエライこっちゃ(今さら(;^ω^))

画像2


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?