見出し画像

Wake Up Calls のLPレコード在庫がある!!!!

買った!!!!!

イギリスのアーティスト・Cosmo Sheldrake氏が、絶滅危惧種に分類されるイギリスの鳥たちの声を足掛け9年かけて集め上げ、その声をミックスして作られたアルバムだ。流せば気分はイギリスの森。そして経緯が経緯ゆえにこの森が本当にアルバムの中にしか存在しない過去となってしまうかもしれないという静かな危機感でもって迫り来る。
これがYouTubeでも聴ける、ありがたい時代に至ったものだ。

▲幻となってしまう危機にあるイギリスの森・YouTube経由直行便。

このアルバムを手違いで見落としたのに気がついたのは、次作Wild Wet Worldが発表されたとき。Wake Up CallsのLPレコードは既に在庫がなく、大変落ち込んだはずだが……
何にせよ助かった。この方、Cosmo Sheldrake氏の音楽は非常にレコード映えするというか……敢えてレコードで聴くとなんか気分がアガるんだ。

ターンテーブル繋いでるそのアンプにiPhoneをブッ刺してYouTubeを開けとか言ってはいけない!こういうのは気分が大事だ。古事記にもそう書かれている。

あと繰り返しになるが経緯が経緯ゆえに、最悪の未来が到来した場合、このレコードは消えた鳥たちの記憶を留める貴重な黒い円盤と化してしまう。そうならないため、このアルバムの売上は媒体問わず、その50%が鳥類保護団体に寄付されるとのこと。

当然ながら、最新作Eye To The Earとは注文が分かれてしまった。さあ、どっちが先に届くかな?