見出し画像

噴火ショウ! 

ラスベガスのストリップ大通りに超一流のホテルが立ち並んでいます。
部屋数3千室~6千室、Lグレード や Aグレードが多いです。

金色に輝くミラージュホテル (蜃気楼) [しんきろう]
このホテルの前に人口池と人口山があって、この山が噴火します。
夜だと迫力満点! 火炎が水面の上を走ります。無料です!

国道を走る車からも見えます。
【わき見運転するな】の看板がありますが、イヤ、無理やろ~!

ミラージュホテルは2回行きましたが、5年後に行っても Lグレードのままで凄いと思いました。新婚さんとか新築のホテルを選ぶ人が多い中、僕らはミラージュホテルで、ツアーの人から「わかってるね!」と言われたよ。

部屋の中の照明も金色で、丸い鏡の縁も金メッキ、鏡の周りにある照明も金色でした。
金色に囲まれた金色の世界、不思議で すごくいい感じでしたよ!

ラスベガスのホテルは縦横が同じ正方形に近いのが多いです。
日本で正方形のホテルが二つあって、間が100mの場合。
ラスベガスでも同じように見えます。比率が同じなので。

同じに見えても10倍大きいラスベガスの場合1000m (1km) あります。
次のホテルまで歩くと15分かかります! 砂漠で気温40度です!
➡ 歩いて行くのはやめましょう‼ 危険です! 熱中症になるよ!

僕の場合、中ほどに小さな店があって水を買えたので助かりました。
アメリカではハーゲンダッツのアイスクリームがお安いです。
バータイプで1ドル、当時だと百円! お勧めです!

Have a nice day!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?