見出し画像

私はラッコになりたい。

私はラッコになりたい。

1番好きな動物はもぐらだけど、もぐらは土の中に住んでいるしデリケート過ぎる。

みみずも絶対に食べたくない。

その点ラッコは可愛い。

鼻がコンプレックスな私もラッコに産まれたらこのコンプレックスから解放されるはずだ。

毛もツヤツヤふわふわだからトリートメントいらずだし。

それにしょっちゅうハマグリやホタテを食べられる。

ハマグリやホタテが大好きな私は毎食パラダイスなわけだ。

夜は昆布に巻きついて、たまに仲間と手を繋いで星空を眺めて寝る。

最高だと思う。


シャチに食べられたりサメにかまれたりする事も稀にあるらしいけどラッコには目立った天敵はいない。


ラッコの生まれ変われば怯えて暮らす必要はないわけね。

やっぱりパラダイスじゃん。

逆に気をつけなきゃいけないのは絶滅だ。


ふわふわの毛並みに原油がついたりすると毛繕いが好きな私みたいなラッコは(生まれ変わって)多分すぐ死ぬ。


仲間も死ぬ。


来世ではラッコになるわけだし、海洋汚染問題は人間でいるうちに取り組もう。


私はラッコになりたい。


宗教とか戦争とか政治とか資本主義とか、何にも考えずに海でぷかぷか するだけで良い。


それでも最高に可愛いんだからラッコは凄い。



でも本当は他にもなりたい動物がいるんだけどね。


NYAN.


サポートしていただいたり、有料記事を購入してくださった売り上げは次の新しいこと始めるための活動資金や娘の教育費とさせていただきます。ほんの少しでも応援して頂けると嬉しいです。