見出し画像

フランスパンを日本に伝えた「コパン・ド・フジモリ」本店に行ってきました

無性にフランスパンが食べたくなり検索していると
フランスパンを日本に伝えたというベーカリー「コパン・ド・フジモリ」を発見。

これは行ってみなくては!
近くに用事もあったので、本日はここでランチです。

コパン・ド・フジモリ 鷺沼店
ランチのパンセット

2階へ階段を上がるとカフェスペースとなっていて、セットメニューや1階で選んだパンもいただけます。

私はパンセットを選びました。
6種類のパンから好きなものを2つ選び、ドリンク付きのセットです。

デニッシュが好きなので、2種類ともデニッシュになってしまいましたが
ツナのおかず系と、ベリーの甘い系です。

どちらも軽い食感のデニッシュで外はサクサク、中はモチモチ。
ツナはしょっぱ過ぎず、ベリーも甘過ぎず
とても美味しかったです。

ちなみにコーヒーは「COSTAコーヒー」
スープカップほどの大きなカップにたっぷりと!これ嬉しい。
柔らかい口当たりでホッとするコーヒーです。

あれ?
フランスパンが食べたかったんだ・・・
1階でこちらのパンを追加
(王道のフランスパンは、1本お持ち帰りにしました)

2階の席へ持ってきてくれたそのパンは、温められていて香ばしい!
そして食べやすくカットされているのも嬉しい。

パンの名前を忘れてしまった・・・
チーズ入りです

小麦の香りってこうやって香るんだ!
と、一口食べた感想。

今までフランスパンを食べてそんなこと思った記憶はない。
さすが、日本にフランスパンを伝えたコパン・ド・フジモリです。

偉そうなことを言っていますが、私はただパンが好きなだけの凡人です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?