見出し画像

聞き慣れない虫のお話

虫が苦手な方はこの先、写真を
載せてますのでご注意ください。
そして、下ネタ入ってます笑
先日、主人がいきなり写真を持ってきて
「キッチンにちん○切りいた」と
物珍しそうに言いに来ました。
私は「何それ?」と言いましたが
こんな虫だそうです。
検索しました


私も虫は苦手なので見せられたく
なかったですけど写真と死骸をわざわざ見せに来ました😞
みなさん「ちん○切り」って虫
知ってますか?
検索したらハサミムシのこと
みたいですね
関西ではそう言うのかしら?
昔の方の言い方かしら?
主人に「知らん? 言わん?」と
言われたけど言いません笑
ハサミムシ…
見た事あるようなないような…
毒性はないようですが
「ちん○切り」と名前が付いてるから
私はほんとにあそこを切る虫かと思って
これは大変だと思ったけど
別にそこだけスポットで切られる
わけじゃないんですね🤣
主人が気づいてくれてよかったわ
こんなの苦手で殺せない😖
しかし、どこから入って来たのかしら?
今なんて荷物と一緒に紛れ込んでる
可能性もありますよね?
主人なんてキャンプ行くからテントの中とかキャンプ道具の中に変な虫
持って来てるんじゃないの?と
怪しんでますが😒
私みたいに虫の名前を知らなかったり
名前だけで違う想像しちゃうことも
あるので外で大きな声で
「ちん○切り」いたよって言わない方がいいですね🤣






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?