見出し画像

初任給

タイトルは初任給ですが私では
ないですよ笑
今日は長男は初任給の日です。
そんな方達も多いのでは
ないでしょうか?
社会人になった人の中では
初任給は5月という人だったり
少しだけの支給だったり
色々だと思います。
我が家の長男は数万円だけ
支給されます。
全然ないよりありがたいですよね😊
なので5月はその差額だけ支給
ちゃんとしたお給料が入るのは
6月からだと思います。
自分の時の初任給のことはもう記憶すら
ありません😅
何か特別なことを親にしたかさえも
覚えていません😅
主人は初任給は全部家に渡したとか
言ってましたがほんとかな?
なくなっちゃいますよね💦
響きはかっこいいですけど…
子供が初任給でご飯ごちそうしてくれた
とかそういう話も聞きますが…
我が家の長男には数万しかないんだから
5月までそれでしっかりやってよ!と
いう感じです💦
昨日は名刺が出来たらしく
同期と名刺交換し私も1枚もらいました。
社会人なんだなって実感です✨
頑張って続いてくれるといいな~


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?