見出し画像

8月最終日 野菜の日

8月も今日で最後ですね💦
8月の頭に私が高熱を出し
お盆に台風が来て
次男の入院、手術
次男のコロナ陽性
心身共に忙しい月で日付も曜日感覚も
わからないまま過ぎ去りました💦

今日は野菜の日でもありますね
野菜は私も子供の頃は嫌いだったし
大人になってもそこまで好きという
わけでもありません😅‪‪
でも、ご飯には野菜もとり入れて
ちゃんと作っていますよ😊
長男が外では出されたものはきちんと
食べるのに家では野菜は残すことが
多くて困っております😟
そんな我が家は少しでも野菜をと
思ってジュースの代わりにこれを
買っています。

今、ストックしてるのを見たら
これだけの種類ありました。
その日の私の気分で冷やしております😁
私も食欲ない時は積極的に飲んでます。
量が少ないのですぐなくなっちゃう💦

以前、小言の多い主人がこれを
買ってたら節約しろとか言われて
買う量減らしたんですよね😅‪‪
タバコ1箱でこれ何本買えるんだ?😮‍💨
と思いながら…
これを飲んでいた時は調子がよかった
次男と私が減らしたら体調悪くなる
ことが増えてしまって…
これ飲んでた時の方が次男は主治医に
血液検査の数値がいいと指摘されてて
こっそり少しお安い時に買うように
また、初めました~
冷蔵庫に入れてたら
バレバレですけどね🤣
でも、1本ずつとか思ってるんじゃ
ないですかね笑
今月、入院の時に私が共倒れしなかった
のはこのおかげ?と思ったり笑
気持ちの問題かもしれませんよ
「病は気から」ではありませんが
次男も「気だとしてもそうだと思ったら
そうなんだ」と言っておりました。
それも大切なことだと思います😊

みなさんも野菜ジュース
これは飲めるけどこれは飲めないとか色々あると思います。
我が家は「野菜生活」以外のを買うと
あまり好きじゃないと言われます😅‪‪
「野菜生活」の中でも家族それぞれ
好みがあって
私はダントツ「アップルサラダ」が
大好きです🍎
ノーマルの野菜生活も好きかな
次男は「マンゴーサラダ」イチオシです
長男はノーマルの「野菜生活」は
飲めるけどあんまりだそうです💦
期間限定モノもあって楽しめます😊
夏に買っておいた甘夏&レモンミックス
これはもう売り場にはないと思います💦
期間限定の入れ替わりが早くて
今は2種のぶどうミックスが限定に
なっています。
秋を少し感じますね🍇
これもきっとお好みになるかと
思います。
自転車で買いに行くから3本が限界で
こまめに買いに走っております💦
来月はもう少し健康で
いられますように✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?